2016-06-15

らーめん くろく(炫)でアブラそばと醤油らーめん@仙台駅東口

主人の職場の人に教えてもらったという美味しいラーメン屋さん「らーめん くろく(炫)」。仙台駅の東口のすぐ近くで、目立ったところではなくちょっとした路地を入ります。パッと見ラーメン屋さんぽくなく、ちょっと敷居の高いめなお店みたい。

ピークの前に行ったので、すぐに入れました。入り口で食券を買ってから席につきます。店内は暗いので、明るい外から入ると中が見えません。笑 目が慣れてくるとオシャレな雰囲気。テレビがあるところは大衆的。

コースターと丼敷はモンステラ。かわいい~♡
初回にオーダーしたのはアブラそば。久しぶりの油そばです。新橋で働いていた頃、お気に入りのお店があったのですが、閉店して以降あまり食べていませんでした。マヨとニンニクをトッピングできるそうなので、マヨラーとしてはマヨをお願いしました。
かなりガッツリだろうなーと予想はしていたのですが、予想を裏切らない豪快さ。味はコッテリなのですが、魚介の風味が効いていて後をひく旨さ。麺もモッチリしていて食べごたえありました。主人はつけ麺を食べたのですが、つけ麺よりはアブラそばの方が美味しかったです。

次に訪問した時は、二人とも醤油らーめん。
これは美味しい~!とってもサッパリしていて、麺とスープが合っています。あっさりな中華そばが食べたい時にいいお店です。

アブラそばはコッテリが食べたい時はいいですが、量もあって厳しいので次は塩にチャレンジしてみたいです♪


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿