2020-10-16

サンドイッチプレスをゲット!

ずっと前から、サンドイッチプレスが欲しいなぁと思っていたんです。
ホットサンドはもちろんのこと色々料理にも使えそうだし。

どうしようかなーとずっと迷っていたところ、Twitterでもひとりキャンプ飯をサンドイッチプレスで作っている人を見かけました。

これがきっかけで真剣に探すようになってからさらに2ヶ月ほど…どんだけ探すねんって感じですが、結局最初に目星をつけていたものに決定。

昨今の郵便事情でビクトリア州では遅配が相次いでいたので、まったく期待していなかったのですが、水曜日にオーダーして金曜日に配達されるというミラクルがおきました。ビックリ!

こんな感じ。

取り外しもできるのでお手入れも簡単。

まずはホットサンド。ちょうど食パン1枚の大きさなので、いい感じにできます。目玉焼きを半熟で仕上げたいんですが、トロトロの目玉焼きを作った後にサンドイッチプレスに挟むと普通に火が通っちゃうし。

ネットに載っている美味しそうなホットサンドはみなさんどうやて焼いてるんですかね?

次はソーセージを焼いてみました。今までは、フライパンで蓋をしてコロコロ転がしていたんですが、しっかり焼き目もついて美味しい!

まだまだ色んなものを焼くのにチャレンジしていきたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。私もメルボルン在住のものです。私もはらぺこさん以上にホットサンドメーカーを探していまして、直火のものを買いたいと思っているのですが、これはどちらで購入されたか教えていただけますか?ぜひ真似させてください。おいしそうですごく気になります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      コメ主さんもメルボルンに住まれてるんですね♪
      これは
      Copper Pro 34cm Sandwich Press
      というものです。
      Catchで購入しました。ただ、今は他のサイトもSold outらしいです…またしばらくしたら入荷するでしょうし、チェックしてみてください!
      無事にゲットできますように^^

      削除
  2. はらぺこさん、早速に教えてくださりありがとうございます。もうしばらくしたら見てみたいと思います。電気のだと場所をとるし、清潔じゃない気がしていてもうあきらめていて早数年。そんなときにはらぺこさんの記事を拝見したんです。またコメントもさせていただきますね。

    返信削除
    返信
    1. 私も電気は場所を取るし、洗えないしと同じことを思ってました!あと、検索すると外に置く大きなBBQグリルみたいなのもたくさんヒットして、なかなかたどり着かなかったんですよねー苦笑。
      軽いし、取り外しもできて洗いやすいので、今のところ満足しています!
      これからもよろしくお願いします^^

      削除