2020-10-13

花菱 HANABISHIでお刺身セットと鰻の蒲焼@Melbourne CBD

まだまだ絶賛ロックダウン中のメルボルンです。
9月のある週末、散歩がてらシティにある「HANABISHI」で、お刺身セットと鰻の蒲焼を事前にオンラインでオーダーして、ピックアップしてきました。

便利なところに住んでいるので、ロックダウンルールの5kmまでの移動制限があるにもかかわらず、こういうお店選びには苦労しないのは幸いです。

というか、ロックダウン長すぎませんかね?メルボルンに引っ越してきて17ヶ月、そのうち約7ヶ月ほどロックダウンしています。残りの10ヶ月中、トータル2ヶ月半は家族の事情で一時帰国していましたからね。てことは、7ヶ月半しかまともにメルボルン生活を送っていないことになるの?

話はそれましたが、初めてのお店。お気に入りの「Komeyui」よりはリーズナブルにいただける感じ。

ピックアップした帰りのヤラ川沿い。日も長くなってきました。10月上旬にはデイライトセービングも始まって、日本との時差は2時間になりましたからね。

今回は、お刺身と鰻の蒲焼なので、酢飯はこちらで用意して、おうちで手巻きパーティーをしましたよ。


美味しい海苔で食べたい!以前「ナニコレ~!!涙」ってのに当たったことあります。こんな不味い海苔あるんだ!とかなりショックでした。一時帰国した時に持って来た海苔を大切に食べてましたが、無くなったので、今回は韓国製の海苔にチャレンジ。ペラペラ薄かったですが味は普通に食べられました。

手巻きの写真はビミョーですが、お刺身・鰻共になかなか美味しかったです!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿