2020-10-29

ビーチを散策しよう

ようやく昨日から、カフェやレストランでイートインができるようになり、小売店も営業できるようになったメルボルン。

長かったよー。

緩和される前のある週末、ビーチ散策に行ってきました。
まずはSouth Melbourne Beach。我が家からだいたい徒歩40分くらいで着きます。

いつもAlbert Park止まりなので、このエリアを歩くのは初めて。近所とは雰囲気が変わってとてもいいエリアだなと思いました。こじんまりとした素敵な家が多く、ガーデニングを楽しんでいる人たちが多かったです。

ビーチはこんな感じ。

桟橋の先まで行ってみました。

まだロックダウン中だったので、人もまばらでした。ノーマスクでたむろってる若者は少しいましたが…苦笑。

ローカルなお店が多くて、近所だったらこのデリやベーカリーに通ってるだろうなーといういい感じのお店もありました。

帰りに大きな公園を横切ったのですが、天気がよかったせいかピクニックをしている人たちが多かったです。あきらかに大勢で、もちろんノーマスクで飲んでいるグループもあって、もう!そういうとこ!!とちょっと腹立たしく思いましたが、こういうカルチャーがが染みついている人たちは、もう少し我慢することが出来ないんでしょうね…

そして翌日、また天気がよかったので、ちょっと少し北側のPort Melbourneに行きました。ここもだいたい徒歩40分くらいだったかな。

しばらく歩いていくと、商店街的なところに出て、だいぶん街らしくなってきました。まだ閉まっているお店も多かったです。

タスマニアに行くフェリーですかね。結構大きい。

遊歩道を散策している人は結構いましたが、ビーチで寝そべっているような人は思ったほどいませんでした。

こういうところに住んでみたいなーと思いつつ、海辺に住んだら潮の影響を色々受けるかなとか、つい考えて夢がありません。笑

カフェも再開したことだし、また天気のいい日に散歩にでかけたいなと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿