2021-01-18

Happy New Year! 2021

かなり遅ればせながらですが、
新年あけまして おめでとうございます。
本年もこの気まぐれブログをよろしくお願いします。

2020年はえらい1年でしたねー。メルボルンはあまりにもロックダウンが長すぎて、日本らしく過ごすことに命をかけている夫婦としては、会話はもちろん日本語、テレビ番組も日本、食べ物も和食。自分が今、どこにいるのか分からないくらいでした。笑

本来なら、もう少しアクティブに過ごそうと誓った2020年でしたが、その対極にある「引きこもり」を存分に満喫?した年でした。

ロックダウンが終わって2ヶ月半くらいですかね?ボチボチ外食もし始めて、友人との再会や新しい出会いなどもあったので、そろそろブログを再開しようかなと思った次第です。

元日は、ヤラ川沿いを散歩しました。
青々とした木々を見ながらプロムナードを歩いて、テラスでビールを飲む人たちを眺めながら木陰でジェラートを食べるお正月。ただの週末やんって感じ。

やっぱりクリスマスやお正月って寒い方が雰囲気出るなー。笑
こんなお正月でも、お雑煮は食べましたよ。あと、鴨ロースも美味しくできたので。

お正月明けには日本にいる友人からは救援物資が届いて小躍り。今はEMSが止まっているので、クロネコヤマトさんの国際宅急便で送ってくれました。中国とシンガポールを経由して実質12日ほど。

貴重な食材たち~、大事に使っていきたいです!

2021年が皆さまにとってよい一年となりますように!今年こそは!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿