2021-01-26

Gabriel Fitzroyでニョッキと公園散策@Fitzroy

年末にブログで知り合った方とランチをすることになりました。

待ち合わせはCarlton Gardens。とてもいい天気の日でした。

散策しつつお目当のお店に行きましたが、既に満席。気を取り直して歩いて行って、途中にあった「Gabriel Fitzroy」に入りました。天気がいいのでテラス席で気持ちよかったです。

オーダーしたのはトマトソースのニョッキとフラットホワイト。

ニョッキがモッチリしていて、トマトソースもシンプルで美味しかったです。

食後はFitzroy Gardensに向かって、カフェでラテをゲットしてお喋りタイム。
天気がよくても日陰は寒かったので、日向のベンチに座って話していました。バリバリ仕事をされている方で、いろんな経験をされているので、お話を聞くだけでも楽しいです。

この公園は初めてで、広くてところどころにベンチもあってカフェもあるし、散策するにはいい公園でした。

キャプテンクックの家で本来は入ったり、仮装した人がいて一緒に写真を撮れたりするらしいのですが、今はコロナの影響でやめているみたいですね。

シティに向かう途中に道路を挟んでTreasury Gardensも横切っていきます。

何年もメルボルンに住んでる方なので、オススメのお店を教えてもらいつつ、Emporiumに向かいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿