2021-02-18

Caliaでとっても美味しいブラウンシュガーボバケーキ@Melbourne CBD

メルボルンは突然始まった5日間のロックダウンを無事に終えて、規制はまだまだあるものの、今日からまた買い物や外食に関しては元通りになります。

5日間無観客で開催していた全豪オープンも、観客を入れて試合ができるようです。

さて、前回の続きのはずがだいぶん間が開いてしまいましたが…公園散策した後は、シティを歩きつつEmporiumへ向かって、ショッピングを楽しんでカフェでお茶しました。

カフェと物販スペースが併設されていて、日本のものが多く置いてあるお店で、カフェメニューも日本になじみのあるものばかり。

今回は、ブラウンシュガーボバケーキとアイスのほうじ茶ラテをオーダー。

ブラウンシュガーのボバが添えてあって自分でかけるスタイル。
ケーキ部分はシフォンでホワッホワでクリームも甘すぎず、甘さはボバで出してる感じ。

そこで、さっきは全然気づかなかった日焼けに気づく2人…
これ、ヤバくない?日焼け止め塗ってたけど、ちゃんと塗りなおさなきゃいけなかった…
腕はこんな感じだけど、足はもっとひどくて、しばらく火傷状態が続きました…翌日は薬局に行って、クールダウンする薬用スプレーを購入して様子を見ることに。オーストラリアの日差し、ナメたらあかん。

しばらくして、夫ともこのカフェに行きました。
私はまたブラウンシュガーボバケーキ、夫はほうじ茶のチーズケーキ。
チーズケーキは濃厚、でも上品なお味でやっぱり美味しい!今回はホットのほうじ茶ラテだったので、かわいいラテアート。
飲んでいくうちにひょっとこみたいな感じでシュールに。

ここは地下がセレクトショップ的になっていて、食品や雑貨で日本のものがたくさんあります。テンションあがります。

席数も多いので、混んでいたらテキストで呼び出してもらえることもあるので、食事はしたことないのですが、日本の雰囲気のカフェが恋しい時はぜひ行ってみてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿