2021-03-04

NINE YARDSでサーモンの燻製サラダ@South Melbourne

 かれこれ2か月前の話になりますが、ブログで仲良くなった方と初めてお会いすることに。
行きたかったお店が臨時休業だったので、しばらくありをブラブラして探すことに。おまけに雨も降りだして、ここにしましょうかと入ったお店は「NINE YARDS」へ。

13時も過ぎていたので、店内も空席があってすぐに案内してもらえました。

かなり迷ったのですが、オーダーしたのはCured Pepper Berry Atlantic Salmon。Curedがわからなかったんですけど、調べたら燻製でした。

これ、めちゃくちゃしょっぱいんですけど!!身体に悪すぎです。笑
よくこれを出そうと思いましたね。ってくらい。酒のアテで出すレベルなので、ほんの数切れでいい感じですが、刺身でいうサクで出てくる大きさでした。
サラダは美味しかったです。久しぶりにケールを食べることもできたし、ドレッシングも濃すぎず胡麻や穀物の食感もあったし。

ブロ友さんはエビカツのトースト。
これはとても美味しそうで実際美味しかったとのことです!私も次ここに行くことがあればこれがいい!

チキンカツバーガーも普通にオーストラリアでは「Chicken Katsu Burger」として市民権を得ているので、食べてみたいなと思います。

初対面だけどとても話しやすくて、お互い色んな話で盛り上がりました。既に1月と2月で何度かお会いしてます。

メルボルン暮らし2年目も終盤にさしかかり、2人しか友人と呼べる人がいなかったのが(苦笑)、少しだけ広がってきた気がします。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿