2021-01-20

Shrine of Remembrance散策とThe Kettle Blackでお茶@South Melbourne

ロックダウンが緩和されて間もない11月上旬、今まで周りは歩いたことがあったものの、まだ中を歩いたことがなかったので、近くに用事があったので、Shrine of Remembranceを散策してみました。

ここは第一次世界大戦の戦没者を祀っているところだそうです。前日は記念日でイベントが行われたようです。赤いポピーがところどころに飾ってありました。

なかなか暑い日で、しばらく歩いて木陰で休みました。

帰りは一度行ってみたかった「The Kettle Black」でアイスラテ。

ここはガイドブックにも載っているようなお店でいつも混んでいるので、せっかくすんなり座れたから、本当は食事もしてみたかったですが、時間が中途半端だったのでお茶のみ。

まだロックダウンが緩和されて間もなかったので、店内に入るのも緊張感があったのですが、女子高生が大声ではしゃいでて、マスクしてないではしゃぐとかやめて~って思うくらいでした。というか、学校帰りにこのようなカフェに寄り道するってお金持ってるな…笑。

次回行く機会があれば、せっかくなのでカフェ飯も食べたいなーと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿