2014-10-28

あんぷくで創作うどん@虎の門ヒルズ

虎の門ヒルズってもうオープンしてたんだー。と日本の情報は結構仕入れてるつもりでしたが、ここはノーマークでした。友人が予約してくれたお店「あんぷく」はこの虎の門ヒルズに入っていました。

創作うどんのお店だそうで、色んな種類のうどんがあって、どれにしようか本当に迷いました。うどんの外にも一品料理も充実していました。

まずオーダーしたのは、大根と明太子のサラダ、沢庵とクリームチーズ。これ、流行ってるみたいですね。あとゴロゴロのポテトフライ。

梅とじゃこのうどんに長時間煮込んだカレーのうどん。

デザートは、私は抹茶のアイス。少しずつ交換しましたが、いずれも甘すぎず美味しい。もうね、日本のデザート全部美味しく感じてしまいます。

結構変わり種のうどんもありましたが、比較的冒険しないものにしました。梅はさっぱりしていて食べやすく、カレーもとろとろで美味しかったです。

他のお店も落ち着いた雰囲気で、遅くまでやっているお店もあるみたいです。オフィス階から直接ゲートを通ってレストラン階にも行けるようで、最新のビルって感じです。

ドラえもんと虎の門ヒルズのコラボキャラ「トラのもん」もいました。耳があって、白くて、虎模様でかわいかったです^^ 阪神タイガースのユニフォーム着せたいです。少しだけ東京タワーも。それぞれの近況報告であっという間に時間は過ぎていきました。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 創作うどんいいね~!梅とじゃこのうどん食べたいな~(*^_^*)
    デザートね~ほんともう日本だとどれも美味しいって感じになるんだろうな~!!トラのもんね(笑)私、トラえもんとばかり思ってたから・・・(汗あっ、そうか~トラの模様が入っているのね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      これ、あえてうどんにしなくてもいいのでは?というメニューもあったけど(笑)、梅とじゃこは美味しかった!!そもそも我が家は梅干し食べないので、こういう時たまに食べると美味しい~。
      私もトラえもんって思ってたから、トラのもんってそのままやん!って思った(^^; そうそう、ちゃんと黒いトラの模様があるんだよ~♪

      削除