2014-04-08

Heidar & Babaで初めてのペルシャ料理@Pasadena

友人が、イラン人の友人に連れて行ってもらって美味しかったという「Heidar & Baba」。Pasadena City Collegeの真ん前にあります。前からアラビア文字のお店があるなぁと気にはなっていたのです。ペルシャ料理って食べたことなかったので、興味津々でした。13時に行ったにもかかわらず、広い店内はとても賑わっていました。

メニューはたくさんあるのですが、お得なランチメニューがあったので、その中から選ぶことに。私は鶏モモのケバブ。ジューシーで味がしっかりついていて、とても美味しかったです。

ライスもドーントついてくるのですが、ご飯が進むとはいえ、とても食べきれる量ではなかったです。これにサラダがつきます。他にヨーグルトにシャロットが入ったディップみたいなのを頼んで、薄~いパンみたいなのにつけます。これまた美味。

牛肉の細長いハンバーグみたいなのを頼んだ友人もいます。これも美味しかったようです。

こういうお店は、自ら開拓する勇気がなかなかなくて、今回連れて行ってくれてよかったです。徒歩圏内なので近所の選択肢が増えました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. アジアン以外の多国籍料理も楽しそうね~!!なかなか自分ではいくチャンスがないけど、美味しいんだろうな~
    ケバブとかってペルシャ料理になるの!?ヨーグルトのディップ?みたいのも意外とほんと美味しそう~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなのよね、アジアンは行く機会あるけど、中東料理ってないもんね。そもそもどういうお料理があるんだろって思ったし。ケバブってトルコとかでも聞くし、イスラム圏のになるのかなぁ。ヨーグルトのディップは夜でもおつまみになる感じ。もし興味あるなら一緒に行こう~!

      削除