2014-04-10

コロッケパン、あんぱん、そして、たまごパン。

たまにぼちぼち作ってます。だいたい一気に16個くらいは焼くので、もちろん友人におすそ分けしたり、イベントに持って行ったりしています。

何度か作っているコロッケパン。写真ぶれぶれ。

友人と一緒に作ったあんぱん。

主人が出張で一時帰国するので、義理の実家に「御座候」の美味しいあんこを用意しておいてもらって、持って帰ってもらう予定だったのですが、主人があんこを手荷物で持ってしまったため出国時の手荷物検査で没収(号泣)。液体、ジェルとかNGだから没収されてもおかしくないよね。でも、あんこ、危なくないのにな…。

そしてたまごパン。

ゆでたまごをマッシャーで潰して、クレイジーソルトとマヨネーズを合えただけなんだけど、中のたまごが美味しいと評判で意外でした。マッシャーで潰すとホワホワになるからかな。パンも褒めてくれたけど(笑)。

Pasadenaは既に30℃以上まであがってます。そろそろパン作りが億劫な季節になりそう。去年はパン作りから遠ざかってしまったけど、今年は果たして作るだろうか…。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 今超~お腹減ってるからほんっと目に毒(笑)
    食べたい~!!
    餡が没収とはっ!とっても残念だわね~
    minaさんの作るパンはほんっと美味しいね!ここでお店開いたらマジで儲かるよ~!!でも、これからの時期たしかにちょっと暑い・・・・・

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      まだご飯食べてないんだね、それだとこの写真目の毒だね…(;´д`)
      美味しいあんこだったから残念だったよぅ。作りたくなったらMITSUWAで購入するわ。美味しいって言ってもらえると作る励みになるよ♪でも、ここ数日ほんと暑いよね…今日も作ろうかどうか迷って、やっぱオーブンムリって断念したもん(笑)。

      削除