2014-04-29

久しぶりのThe Boiling Crab@Alhambra

いつも大人気の「The Boiling Crab」。また行きたいと思いつつ、半年が経ってしまいました。今回はちょっと前の土曜日に計画していたので、早めに出発しようと16時半に家を出て、友人をピックアップして、17時には着いていたのですが…既に1時間以上待つとのこと。甘かった…。名前を言って近所のスタバでお茶をして、1時間ほどして戻ってみると、思いの外早く呼ばれました。

今回は3人で、イカフライ、ロブスター、カニ2種類。全てケイジャンソースに辛さはマイルドをチョイス。ご飯も頼んでソースに絡めて食べます。ちなみにテーブルにシートが敷かれていますので、手前を折っておくと、ソースや殻が下に落ちず、服も汚れずに済みます。


イカフライは、外はサクサクでイカは柔らかくて美味しかったです。カニは前回より結構上手に取ることができて、たくさん身を食べられた気がしました。殻が武器のようにトゲトゲしていたりして、危険でしたが、夢中で無言で食べまくりました。見事な残骸。

やっぱりここは美味しいよね、という結論に。今度はもっと早く行くべきか、平日に行くべきでしょうか…。待たないで食べるということはなかなか出来なさそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. ここ、折角ともだちに最初誘ってもらったときに、たまたま行けず・・・すごく行きたくて全然行けていないお店なの~美味しそうだよね!シーフードだし。開店時間も中途半端だし、場所も馴染みがなくてなんか行きはぐってる(笑)並ぶのもあるしね~でも手を汚しながらむしゃむしゃ食べたいわ~!!エビやカニ!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうだったんだ…(´ω`)それは残念。ランチやってくれてたらいいのにって思う。場所はミツワのもうちょい西側だからね、miniさんあまり行かないかも。あのハードロックなハンバーガー屋さんの近くだよ(笑)。
      最初は熱いし痛いし(トゲが)、なかなか食べるまで至らないんだけど、これがまたいいのよ~。ぜひ一度は味わって欲しい!

      削除