2014-04-19

Cafe Bizouで気軽にランチセット@Pasadena

4月の初めになりますが、CECの前のクラスで仲良くしていた韓国のクラスメイトが突然帰国することにしたと連絡をくれたので「Cafe Bizou」でランチをしてきました。

このお店は友人が行ったことがあって一度訪れてみたいと思っていました。でもランチがどれくらいで食べられるのかを知らなかったので、メニューを見てから決めようと行ってみると、サラダかスープ、メイン、デザートを選べるプリフィクスのセットでした。料金は忘れてしまったのですが、15~18ドルだったような。いつもすぐにアップしないので、こういうことを忘れてしまいます…。

二人とも違うものを選んで、シェアしようということで、

オニオングラタンスープとサラダ。

ロブスターソースのパスタ。イカ墨を練りこんであって麺が黒いです。

ロブスターとアボカドのパニーニ。フレンチフライに埋まってて具が見えてない…残念。

マンゴーとベリーのソルベとティラミス。

どれもちょっと私には味が濃かった気がしますが、美味しいと言える範囲内でした。イカ墨パスタなら麺が黒くてもソースも黒いのでわからないですが、これは麺が黒くてソースがオレンジなので、見た目不思議な感じでした。パスタは手打ちなのかな~って感じで美味しかったです。

パニーニは最初は美味しいですが、食べていくうちに、ちょっぴりくどい感じに。こっちのパニーニにありがちなのかな。パンにバターがしみ込んでるから?ランチについてるバゲッドがとても気に入りました!

デザートは二つとも甘すぎずよかったです。特にマンゴーのソルベは濃厚でした♪

友人は状況によってはPasadenaに戻って来るかもしれないとのことですが、どちらにしろ彼女にとっていい選択ができることを祈っています。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 行ってきたんだね!!
    そうそう、味はちょい濃いめだった気が~特にスープ!?
    こちらはどうしてもスープが濃いめの時が多いよね。
    デザートはほんとなかなか普通に美味しいよね♪
    お友達戻ってくる可能性もあるんだね~!またパサデナで再会できるといいね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      miniさんが行った時ってレストランウィークだったじゃない?だから普段の値段を知らなくて心配だったけど、思ってたより安くてよかったよ^^ そうそう、スープ、私はオニグラだったけど濃いんだよねー。もっと玉ねぎの甘さを活かして!と思うのだけど。
      友人の旦那さんはまだこっちにいるから、お互いの仕事の都合がつけばこっちに戻ってこられるし、秋には二人とも帰国するかもだし、まだわからないんだって。

      削除