2014-04-16

Redondo Beachに行こう

LAにはたくさんビーチがあって、まだ全然攻めきれていません。Santa Monicaは何度も行っているのですが、後はLong Beachくらいかな。そして今回、前から行ってみたかったRedondo Beachに行ってきました。Torranceに用事がある時に行こうと言っていたものの、用事が終わると14時頃なもんだから、いつも午前中に出かける私たちはもう帰りたくなって行けずじまいだったのです。

アパートからは渋滞無しで、だいたい1時間くらいでした。午前中だとパーキングにもすぐ停められます。車から降りたらもう潮の香りがしてきます。水族館の雰囲気にも感じました。

桟橋をグルっと周った後、友人が行っていた「Quality Seafood」でランチを食べました。ここは、このブログの読者さんも、コメントで教えてくれたお店でもあるので、間違いないと思いました。

中はお魚屋さんで、た~くさんのお魚が並んでいます!

これらを買って、その場で揚げるなり蒸すなりオーダーができるようです。ウニもその場で割って食べられます。が、今回私たちは、フィッシュ&チップスとクラムチャウダーブレッドにしました。ウニは後で食べようと言っていたのですが、結局お腹いっぱいで食べられず。残念…。

とても人気のお店で、私たちが行った時も行列ができていましたが、2時間後に通ったらさらに行列は長くなっていました。やっぱり休日は早く出かけるに限りますね。

この後は、ビーチを散策して、腰かけてしばらくのんびりと過ごしました。ミニオンのカイトがcuteでした。しばらくして、ジェラートを食べてまたグルっと桟橋を周って帰りました。釣り人がとても多かったのですが、釣果を狙ってペリカンさんがちゃっかり釣り人の後ろについているのが面白かったです。


次回は自分達でべダルを漕ぐボートに乗ってみたいなぁと。よく日本の湖にあるスワンちゃんの感じで、スワンじゃなくて普通のボート。普段船は酔うので乗りたくないですが、きっとこれは大丈夫かなと勝手に思っています。

パーキングは4時間分前もって支払っていましたが、結局滞在は3時間くらいでした。でもこれで6ドルだったらSanta Monicaよりは安いかなと思いました。

Redondo Beachはとてもこじんまりとしていて、都会で観光地というよりは地元やその近辺の人たちがたくさんいるイメージです。私はこちらの方が気に入りました。また行きたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. レドンドビーチ、いいよね!私も気に入った。ほんとビーチによって雰囲気がちがうので、いろいろ行ってみないとって思ってる~minaさんたちも午前中に出かけるの好きな派!?私はそうだよ~とにかく出かけるなら午前中。そして、午後は早めに帰る~みたいな(笑)
    ボートとか楽しそうだよね!たくさんとまってたね。私は平日の午前中だったからほんと静かな雰囲気だった。お店もお客さんほとんどいなくてさ~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      あれくらいのサイズ?規模が私にはいいかなと思った^^ お出かけは断然午前中派だよ!だいたいランチをそこで済ませて、しばらくして帰路に就いて、夕方までには戻って一休みして、晩ご飯はうちでってパターンが多いよ。
      平日は静かなとこなんだね。先日行ったSanta Monicaは平日でも人が多くて駐車できなくて驚いたよ。

      削除