2014-12-18

Central ParkとかTimes Squareとか自由の女神とか911 Memorialとか

もう1ヶ月経ったというのにまだNew Yorkのことが残っていました…。今回はかなり駆け足の旅行でした。これまでのエントリー以外で行った場所はタイトルの通りです。初日の夕方から夜にかけてCentral Parkを散策してTimes Squareでお上りさん気分。

紅葉がとてもステキでした。3年前に来た時は池が凍っていて、雪も積もっていたので、このような秋らしい景色が見られてよかったです。

Time Warner Centerで少しだけ休憩。ちょうど18時でちょっとした電飾のショーをやってました。

あまりの寒さにカフェで休憩してからTimes Square散策。
  

2日目は一風堂で早めのランチを食べた後、自由の女神までフェリーで行って、グルっとLiberty Islandを一周し、Manhattanに戻って911 Memorialを見学してお茶休憩した後、早めの晩ご飯Joe's Shanghaiに向かいました。

自由の女神のフェリーに乗るのに、空港並みのセキュリティチェックがあったのは驚きました。この日も何せ寒くて、海風に当たりまくりながら自由の女神を横から前から後ろから眺めました。15年前に来た時は確か予約もせずに頭まで登れたのですが、今回は予約も何もしなかったので、外から眺めて終わりでした。
911 Memorialでは胸が締め付けられる思いでした。World Trade Center跡地のNorth PoolとSouth Poolにはひとりひとり名前が刻まれていて、この日が誕生日の人には星条旗が立っているようです。そこにまた一段と高いビルを建てるなんてアメリカはどんだけ強気な国なんだとも思いました。

今回はミュージカルを観たり、美術館を見学する時間はありませんでした。大好きなディズニー映画のミュージカル、Aladdinをやっているということをすっかり忘れていて、覚えていたら観ていたかもしれません。とても残念でした。

New Yorkを散策して、やっぱり都会は楽しい!と思いました。もちろんPasadenaのような環境も好きだし暮らしやすいと思っていますが、この感じ、会社帰りに銀座に用事もないのに寄り道していたことを思い出してワクワクしました。機会があればというか、また絶対New Yorkには行きたいです。もう少し余裕を持った日程で。あと、もっと寒くなくて暑くない季節に。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿