2015-02-17

ローフードお家カフェ 1月

先月下旬に、Makkoさんのローフードお家カフェに行ってきました。

まずはスムージー、KOMBUCHA、ラズベリーの甘酒のドリンクセット。空腹にしみ込みます。今回のお土産はKOMBUCHAだったのですが、これがとても美味しくて、毎朝ちょこっとずついただいていたのですが、飲んだ後は眠たい気分がスッキリしました。
スクランブルエッグとごま味噌ラーメン。この手作りのごま味噌スープがズッキーニの麺に絡んでとーっても美味しくて、飲み干しました。
ミートローフ、ローチーズ、クラッカー、ブレッド。お肉使ってないのに、なぜかちゃんとミートローフの味がするんです。不思議です。
ロー寿司ロール。これは人気メニューだそうで、私もお気に入りです。味噌ディップが美味しくて、これだけでもちびちびつまんで、お酒のアテになりそうです 笑。
デザートも盛りだくさんで、ストロベリーマーブルタルト、レアチーズケーキ、ローチョコ、チョコムースでした。
食後は美味しいお茶をいただきながらお喋りタイム。あっと言う間に時間が過ぎていきました。あと、手作り味噌を販売されていたので、いただいたら、とーっても美味しくて、味噌を自分で作りたくなりました。友人も作っていて、やっぱり手作り味噌は美味しいと言っていたので。作るには夏に眠らせるために今の時期がよさそうなので(多分)、チャレンジするかどうか悩んでいるところです。うーん、どうしよう。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. え~!!手作り味噌まじで美味しいよ!そして、本当に何もしないから楽だよ~!!絶対作った方がいいって!!コンブチャ、あの後の1週間毎朝飲めて美味しかったね!甘酒もあったからセットで毎日飲んでたよ~
    今はなくなっちゃってさみしい・・・

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      やっぱそう?じゃチャレンジしようかな♪うち納豆食べないから作るには安全だしね 笑。コンブチャ、私も1週間かけて飲んだよー。身体がほんとスッキリしたよ。甘酒のセットは最強だね!コンブチャも常備したいとこだけど、育てるの手間かかりそうだし私にはムリだな…ははは。

      削除
  2. minaさん、ブログアップありがとうございます!
    次回も是非、色んなメニュー堪能してくださいね〜❤️
    お待ちしております

    返信削除
    返信
    1. >Makkoさん、
      ご馳走さまでした♡ 毎回どんなお料理が出てくるのか楽しみです。次回もよろしくお願いします!

      削除