2015-12-09

べんてんでつけ麺@San Gabriel

久しぶりのべんてんラーメン。ここもかれこれ1年以上は行ってなかったのでは…この日は珍しく、休日に友人とランチとお茶をしました。今回は友人が行ってみたいお店を、はらぺこだよりから選んでくれました。

普通のラーメンかつけ麺か迷ったのですが、つけ麺に決めました。相変わらず美味しい。

ここはお茶もサービスで出してくれるのでとても良心的。ラーメンのお値段も一律でそんなに高くないです。オープンしてほどなく到着したのですが、結構席も埋まっていました。こんなに混んでいるの初めて見たかも…いつも時間をずらして行ってたからかな。偶然友人夫婦と隣りの席になったのもビックリ。笑

この後は、お気に入りのSalju Dessertでほわほわかき氷。アーモンドベースをチョイス。友人もそれぞれ好みのを選んで撮影会。私のは白すぎて撮り甲斐ないです。

普段は、お互いの家でお茶したりすることが多いですが、こうやってたまに外でのんびりとランチするのも楽しかったです。

ちなみに、べんてんラーメンには、主人に行こうよと言っているのですが、いまいち主人の好みではないらしく、行きたがってくれません。だったらRamen N.A.O.の方がいいと言われ、かれこれ2ヶ月ほど前の話ですが、行ってきました。ここは予約を取ってくれるので、土曜日のいい時間に主人の友人と4人一緒に行けたのはよかったです。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

4 件のコメント:

  1. あ~!このアイス!!!日本にあるお店探して行ってみないとっ・・・っても今は寒いから私はアイスは無理だわ(^_^;)暑くなったら~
    べんてん、旦那さん好みじゃないか~(笑)でも、お友達と行けて、よかったね!べんてん行きたいな~。↓のおおさわもそうだけど、日本にいると、それはそれで、なかなかお寿司もしょっちゅう食べに行かないしラーメンも、美味しい生ラーメンをスーパーで買ってそれ食べて満足だからあまり行かないのよね・・(>_<)どうしても、外食するって時は、フレンチ、イタリアンになっちゃって、私は全然美味しい日本食食べに行けてないわ・・・(泣)minaちゃんの方が美味しいのいっぱい食べてる~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほわほわかき氷、こっちだったら4ドルくらいで食べられるけど、日本だときっと1000円くらいはするかな…笑。
      べんてん、久しぶりに食べて美味しかった~♪今回はつけ麺だったし、またラーメンが食べたくなっちゃうよ。日本はそこそこの料金でも充分美味しいものがあるしね!だったら日本食以外になるってのわかるわ。私の方が美味しい日本食食べてるんだねー!笑 

      削除
  2. あっ・・・外食はめったにしないっていう意味ね~(笑)めったにしないから、そういうお店が選ばれないって事なの!(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そっかー、返って日本の方がリーズナブルで美味しいお店があるから、我が家の場合外食増えるかもねって言ってる。笑
      でも家の方が落ち着くってのはあるよね。

      削除