2016-04-14

ミュージカル「Aladdin」を観よう

この旅行でミュージカル「Aladdin」は絶対観たいと思っていました。好きな映画でもあり、ストーリーは知っているので、英語がわからなくても理解できるかなと思ったのも理由のひとつです。友人は「オペラ座の怪人」がオススメと言ってたので迷ったのですが、まだ映画も観たことないので、あまり内容を知らずに観てしまったらちんぷんかんぷんだろうと思ってやはり「Aladdin」にしました。

これが大正解!パフォーマンスごとにお客さんも拍手に歓声に盛り上がるし、何よりジーニー役の役者さんの迫力がすごすぎて、鳥肌がたちました。ジーニーがランプから出てきて歌い続けるシーンがあるのですが、ちょうどトニー賞の時のパフォーマンスのYoutubeがあったので貼りつけておきます。


アラジンもジャスミンもそれぞれイメージにピッタリの声と役者さんで、休憩合せて2時間半ほどでしたがあっと言う間でした。しばらく余韻に浸っていました。

劇場はTimes Squareのすぐ近く。

日本では劇団四季がやっているみたいですね。友人も観に行ったようです。私も機会があれば劇団四季バージョンも観てみたいです!









にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿