2016-04-15

eggで朝食を@Brooklyn, New York

主人の友人がNew Jerseyで研究していて、翌日はBrooklynまで来て私たちの観光につきあってくれました。

New Yorkは4度目ですが、Brooklynに来るのは初めてです。一度間違えて地下鉄の急行に乗ってしまって、気づいたら橋を渡っててすぐに引き返したことはあるのですが。

待ち合わせは、人気のお店「egg」。日曜の朝だけあってとても混み合っていました。調べていた時オシャレなお店だなぁと思っていたら、友人もそこを選んでくれたので嬉しかったです。

選んだのはビスケットにマッシュルームのソースがかったもの。ハッシュポテトも好きなので、かなり迷ったのですが、美味しそうだったのでコレに。

ビスケットは美味しかったのですが、このソースがとても胡椒&塩辛くて残念でした…主人や友人はトーストに卵、ベーコンとか普通の朝食セットにしてたので、私もそういうのにすればよかったかな…とちょっぴり後悔。

11時過ぎにお店を出ましたが、まだまだ外で待っていました。

この後は、近辺を散策。事前にオススメとして教えてもらっていた「Artists & Fleas」へ。たくさんのクリエイターさんが軒を並べています。
記念にかわいいピアスがあれば買って帰りたいなと思っていたのですが、なかなか好みのお店がありません。奥に入って行ったらかわいらしいお店がある!と、近づいていったら日本語が聞こえてきました。お店の方もお客さんも日本人。やっぱり自分がかわいいって思うアクセサリーって、日本人が作るデザインが好きなんだなと改めて思いました。

お店の方に色々お話をお伺いしたのですが、全部自分で最初から石を調達して、加工して、作られているのだとか。すごい…!現金払い&日本人割引(笑)で、お安くピアスを買わせていただきました。
光の加減で色が変わるのがとても気に入ってます。

前まではあまり開発されていない地区だったようですが、新しい家やお店もどんどんできていて、とてもオシャレな雰囲気で散策してるだけでも楽しかったです。

主人の友人がいたので二人で色々話してもらって、その間ひとりで心置きなくショッピングを楽しむことができました。








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿