2016-04-11

はらぺこだより from 仙台!

ご無沙汰しています。生きてます。
3月末に帰国しました。主人の仕事の関係でこれからは仙台に住むことになりました。

Pasadenaでの生活は3年半。最低1年半、最長で3年半と言われていたので、最長期間を過ごすことができました。自分自身では絶対することができなかった海外生活をさせてもらえて感謝しています。

Pasadenaは緑も多くて環境もよくて、周りの友人にもとても恵まれて楽しく過ごすことができ、あっという間でした。アメリカあるあるなところに不満があったり、文句タラタラなところはありましたが、逆にそこがアメリカのいいところでもあり、そういうのもアリなんだなと思うと、日本でのせかせかしたところや、キッチリしなければいけない点とか、「あまり気にしなくていっか」と思えるようになりました。

アメリカを出た時点ではもう30℃近くあってカットソー1枚で過ごしていたくらい夏な感じでしたが、4月だというのに仙台はPasadenaでいう冬で、今日も朝3℃とか泣きそうです。こんな寒いの辛いです。服がないんです!

仙台は自分が想像していた以上に都会で、とてもテンションがあがりました!ちょっと歩くと緑豊かな広い公園があったり、楽天Koboスタにも行けちゃいます。仙台に住むことになったというと、みんなが口を揃えて言っていた「仙台は住みやすい」という意味も分かった気がします。
友人知人が一人もいないというのは寂しいところですが、まぁどうにかなるでしょう。日本なので。

はらぺこだより in 仙台、はじめます。







にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 去年から仲良くして貰ってた人が次々と日本へ帰国してしまうのでさびしい限りです。でも仙台の事も是非知りたいのでブログのアップお待ちしていますよ~。

    返信削除
    返信
    1. >Aiさん、
      見送る側って本当に寂しいですよね…私も3年半で何人もの友人を見送ってききましたが、とうとう自分見送られる側にきたかって思いました。
      仙台はこれからどんどん開拓して、アップしていきますからね~♪

      削除