2016/04/17

Grand Central Oyster Barで生牡蠣とロブスター@New York

New Yorkへ行く前から、ベタではあるんですが、まだ行ったことないということで、Lobster PlaceかGrand Central Oyster Barで生牡蠣を食べたいと思っていました。

主人の知り合いがNew Yorkで働いていて、一緒に食事をしましょうとお誘いいただき、お店の候補を挙げてくださった中にこの2つが入っていました!だったらまだGrand Central Stationにも行ったことないしと「Grand Central Oyster Bar」でお願いしました。

ここに向かう前、まだ時間があったのでニューヨーク公立図書館を見学してきました。美術館のような建物に絵画。こんなところで勉強するって何だかオシャレですね。見学客が多数訪れる中、静かにみなさん何かに集中していましたよ。

そしてGrand Central Stationに向かいました。それでもまだ約束の時間までたっぷりあるのでベンチで休憩したり、駅を見学しました。友人のブログで見たことあって、素敵な建物だなと思っていたのです。
 
最初、この駅は観光客とかが主に利用するのかなーなんて思っていたら、普通に通勤客でごったがえしていて、キョロキョロしながらウロウロしている私はとても邪魔だったかもしれません。ニューヨーカー歩くの速すぎて怖かったです。というか、乗り遅れたら困りますもんね。4年近く通勤ラッシュを離れていたので、この光景を見て戻れる気がしませんでした。
みんなコートを着ているせいか、色が暗くてカリフォルニアの華やかな色合いとは対照的でした。

そしてお食事の時間。お店の入り口はこんな感じ。
メニューは日替わりだそうですが、細かすぎて読めない…笑。お任せしちゃいました。生牡蠣にクラム。そしてロブスター。生のクラムって初めて食べましたが美味しかったです!
フレンチフライにカキフライ。ちょっと衣が多かったかな。あとはデザートにチーズケーキ。
最初に出てくるパンも美味しくて、つい食べ過ぎちゃいそうでしたが、ここは抑えて魚介に専念しました。笑

かなり広いお店でお客さんもたくさん入っていました。色々楽しいお話もできたし、行きたかったお店に行けたしと満足でした♪










にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿