2016-10-09

めん房つるつるで4種のお蕎麦セット@福井

翌日のランチは「めん房つるつる」でお蕎麦を食べました。普段の週末も賑わっているようなのですが、この日はお盆ということもあり、大人数のグループが何組も待っていて、3~40分くらいは待っていたと思います。

オーダーを取ってからも待ったので、お腹ぺこぺこでした。

頼んだのは、4種類のお蕎麦を楽しめるセット。ウナギをずーっと食べていなかったので、うな重セットか迷ったのですが、ご飯とお蕎麦を食べられる自信がなかったのと、お蕎麦を楽しみたかったのでこれに。

福井名物のおろしそば、とろろ、てんぷら、蒸し鶏の4種類が楽しめます。それぞれのお椀にお蕎麦が少しずつ入っています。

暑い日にピッタリで、お店の名前同様、ツルツルっと食べることができました。


にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿