2020-08-07

バスクチーズケーキとバナナブレッド

ロックダウンが始まる頃、粉類やパスタ、缶詰とか保存の効くものが見事にスーパーの棚から消えました。

ブレッドフラワーは今もあったりなかったりですが、普通の小麦粉は普通に並んでいます。お菓子はあまり作らないのですが、珍しく作ってみました。

まずはバスクチーズケーキ。材料を全部ボウルに入れて、ハンドブレンダーで混ぜるだけ。チョー簡単。オーブンに入れるまで10分かかるかなって感じ。

焼きあがったら冷まして、冷蔵庫で一晩寝かせたらできあがり。これは焼きあがって数時間後。一晩冷やしたら真ん中がもっとへこみました。
バスクチーズケーキ、バスチーバスチーって聞いたことありますが、本物を食べたことがないので、正直普通のチーズケーキとの違いが分からず。笑
とても美味しくできました。
夫がいたく気に入ってくれたので、これはリピ決定でまた作りました。

もう一つはバナナブレッド。くるみたっぷりで作りました。
しっとり濃厚でこれも美味しくできましたよ。

金属のパウンド型を持っていなくてガラスの型で作っているので、金属だったらもっと外側がカリッと焼けて美味しいのかなーと、前から思っているのですが結局買わないままでどうしようか悩んでいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿