2013-07-01

半年を振り返ろう

もう1年の半分が過ぎてしまいました。2013年が明けた頃は、まだ家に引きこもってだらだらと過ごしていたので、半年後の自分はまったく想像つきませんでした。「2012年はいい年でした」でたてた目標の進捗状況はどうなっているのでしょうか。

まず、英語の勉強。CECに月曜日から木曜日まで週4日間、朝7時半からの授業、半年続けて通っています。用事がある時以外は「サボりたい…」という理由で休んだことはありません。上達はというと???ですが、まぁ継続することに意義があるということで。

次に、脱引きこもり。「止まったら死ぬ」的な回遊魚のような私にはなっていませんがというか、もう年齢的に「回遊魚になったら死んでしまう」感じですので、無茶はしていませんが、徐々に友だちも増えて、ご飯食べたりSpouse Clubのイベントに参加したりと楽しい日々を過ごしています。

そして、美味しいごはんをたくさん作る。美味しいと自信を持って言えないですが主人は美味しく食べてくれているようです。なので、これは今後も日々精進です。

あと、目標には書いていませんでしたが、LAで挙式をすることができました。これは本当にいい想い出となり、やって本当によかったと思います。

会社を辞めて丸1年が経ち、去年の今ごろから入籍に始まり、渡航準備で慌ただしい日々が始まっていきました。去年の7月から年末までの半年と、今年の時間の流れはまた違ってくると思いますが、引き続き、これらの目標がどうなるか、半年後の年末の振り返りを楽しみに過ごして行こうと思います。

Pasadenaはこの週末、38℃まであがってとても暑かったので、エアコンの電気代が怖くて扇風機を買いました。湿気はないので、これでだいぶん凌げるかなぁ。

4 件のコメント:

  1. 半年って大きな節目のひとつですよね~!minaさんは、ちゃんと目標を立てて自分なりにいろいろ達成しつつあってすごいです~!ここでの生活って、日本での生活とはまた全然違う環境になるので、日々の生活がとっても濃いですよね~(*^_^*)私なんてゴールがはっきりしているので、本当に1日1日無駄にしないで充実した楽しい日々を送らなきゃな~っていつも思ってます。また良い振り返りが出来るようお互いにがんばりましょうね♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       目標とはいえ、具体的ではないので何とも言えないですが、まぁそこは
       資格取得の勉強とか仕事ではないので、よしとしてます(笑)。
       miniさんの滞在も気づけばあと少し!ってなってしまうんでしょうね。
       一緒に楽しく過ごしましょ~(´∀`)ノ

      削除
  2. 素敵ですね。英語の勉強を継続したり、お料理を頑張ったり、日々の事を自分なりに意識しているというのがとても伝わって来ました。私もアメリカに来てから、予想も付かない状況になる事が多くて、「今年はこうなったな・・」とか「去年、半年後にこうしているなんて、想像も付かなかったな」って思ったりするんですが、不思議ですよね。。

    返信削除
    返信
    1. >だーらさん、
       正直学校は「行ってる自分に満足している」状態ですが、何もしていないより
       毎日英語を耳にした方がマシかなぁって感じで通っています(^^;
       日本にいてもきっと想像してなかったこととかたくさん起こるんでしょうけど
       限られた海外生活なので(はっきりとした期限は未定ですが)、意識して
       暮らしていきたいとは思っています(^^)

      削除