2014/08/07

KABUKI Japanese Restaurantでスシロール@Pasadena

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


学校も最終週になりました。先週先生から「来週はFinal Presentation Projectをしまーす!イェ~イ!」と言われ、マジか…と思ったのですが、テーマは結構自由に決められたのと、このクラスのゆるさだと何とかなるだろうと、私の出身地「横浜」についてプレゼンしてきました。何とか無事に終え、先生も褒めてくれて(こっちの先生褒め上手だし、みんなに褒めるけど)、ひと安心です。

話は遡って半月ほど前、「KABUKI Japanese Restaurant」でランチを食べました。このお店はチェーンなので、いくつか店舗があります。いまいちどんなお店かわからなくて、日本人の友人の噂も聞いたことなかったので、怪しんで一度も行ったことありませんでした(友人も同じことを考えててウケました)。が、ひょんなことから行く機会ができて行ってみると、意外と本格的な日本レストランで驚きました。

ポイントカード持ってる友人曰く、色々食べてるけど、普通に美味しいとのこと。今回食べたのは、KABUKIロール。いかにも創作でちょっと警戒しましたが、その創作がうまい方向に行って美味しかったです。アボカドと揚げ玉のようなものが巻かれたロールに、お魚が2切れずつとか、イクラやネギトロみたいなのがたっぷり乗ってます。かなり贅沢です。揚げ玉は最後の方ちょっとくどかったので、もうちょっと量を減らして欲しいです。

お腹いっぱいになりました。このKABUKIロールにはお味噌汁がついていないはずでしたが、他の友人3人の頼んだものについていたので、私にもつけてくれました。お兄さん優しい。しかも、こっちのお店ってお味噌汁は、お料理が出るかなり前にさっさと持ってきます。なので、お料理が来る頃には冷めてしまうので、一緒に持ってきて欲しいとお願いしたら(友人が)、快く引き受けてちゃんと一緒に持ってきてくれました。

美味しかったし悪くはないです。が、あえて晩ご飯を食べに行くかとなると、ちょっと迷うところです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 学校お疲れ様〜!夏休みまでしっかり頑張ってるね!
    最後、プレゼンがあったんだね!そういうのがあると、勉強になるね(*^^*)

    カブキ、ほんと思ってたよりはるかにまともでビックリ〜だったね(笑)まだまだ、試してみないとわからないこといろいろあるんだね〜!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ありがとー。明日で終わり!そしてポットラックパーティーだよー。次のセメスターはスキップするからひと段落だわ^^ 最後まさかのプレゼンでどうなるかと思ったけど、英語はともかく度胸はついたので、堂々とできた 笑。
      カブキ、お店の雰囲気も本格的だし、すしカウンターとかもあって、かなり侮ってたわ…(^^; 試すのは勇気いるけど、ほんと行ってみなきゃわからないよね。

      削除