2014-11-11

シメはやっぱり寿司田でお寿司@成田空港

だらだら続いてしまった日本食べ歩記も今回で最終回です。
去年同様、成田空港第2ターミナルだったので、「寿司田」で食べてきました。他にもあるのですが、このお店の方がちょっぴりいい雰囲気なので。

今回はセットではなく好きなネタをオーダーして食べました。写真は穴子とトロ鉄火ですが、他にもあと5~6貫くらいは食べたかな。

あと、連休中に行った築地の「すし大」は本当に美味しかったです。去年も行きましたが、醤油をつけなくても食べられる江戸前が好みです。醤油をつけたのは巻物だけです。後は板さんが全部味付けしてくれるので醤油をつけすぎて凹むこともないし、一番いい状態で食べられます。と、去年のエントリーを読み返したら、ほぼ同じことを書いていました…笑。もちろん、今年も金目をお代わりしました。

おまけに。今回の一時帰国では、JALを利用しました。帰りの機内食は吉野家の牛丼が出ました。まぁ、普通に美味しかったです。近所にも吉野家があって、渡米直後のホテル暮らしの時に行ったことありましたが、普通に牛丼です。ただサイズが大きいけど。でも、家が見つかってからは、自分で作れるので行ったことがありません。

さて、この一時帰国では、本当に食べまくりました。でも不思議なことに体重はキープできました。アメリカの生活よりたくさん歩いたからでしょうか。

アメリカ生活も3年目に突入です。英語の上達が一向に見られないなど、自分の中では何だかなぁと思うところはありますが、健康で、楽しく暮らすことができればそれでいいかなと思います。





コラムlatteにてコラム執筆中

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. これだけ食べて体重キープとはっ!!
    え~すご~い。私はほんと夕方の大量のおやつと夕飯のかなり遅い時間がかなりお腹周りにキテルよ。冬眠に向かって蓄え万全的な・・・(泣)成田空港からこんどどこか外国に行くときは、個々のお寿司やさん、行ってみたいわ~!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの、何か病気だろうか 笑。こっちにいるのと違って、ほんとに歩いたからなー。あと、シェアするようなレストランでは、むやみやたらに食べ過ぎないように意識してた 笑。
      夕飯が遅いのは仕方ないもんね。なので自然とおやつを食べてしまうというのもわかる…。2タミならここなんだけど、1タミの方がより美味しかった記憶があるよ。

      削除