2014-12-31

ローフードお家カフェ 12月

12月中旬に日本から友人が遊びに来てくれました。友人1人だったので、我が家に4泊してもらいました。誰かが泊まるのって初めてだったので、ちょっとドキドキ。特にバスルームが極端に狭いアパートなので、広~いアメリカの住宅をイメージしてたら申し訳ないなと。私もすっかり「狭いよ、ドラマや映画に出てくるようなアパートとはかけ離れてるからね」と言うのを忘れていて、空港からアパートまでの車で伝えておきました 笑。

その友人のやりたいこと、食べたいものリストに、Makkoさんとところでローフードをいただく、というのがありました。私のブログを読んで興味を持ったようです。Makkoさんにお願いして、友人が来る週末に開催していただきました。いつも送迎してくれる友人も一緒に参加されるとのことだったので、とても有難かったです。

今回のメニューは、まずはほうれん草、洋ナシ、リンゴ、バナナ、ジンジャーのスムージー、ラズベリーとリンゴの甘酒、カモミールとオレンジスパイスのKOMBUCHA。いずれも美味しく飲みやすくて空腹の身体に染みていきます。

ピーマンカップグラタン、かき揚げ、おナスタルタルチーズ、辛子明太子パスタ。このグラタンがとてもボリュームがあって美味しいんです。明太子パスタのソースも絶品で、お持ち帰りして何かにつけて食べればよかったな 笑。

デザートはココアクレープ、キウイソースパンナコッタ、生チョコ5点盛り。ほどよい甘さとココアのほろ苦さのクレープとパンナコッタの組み合わせがマッチしていました。生チョコも手作りというから驚きです。

午前中に2人で作ったベーグルを持参したら喜んでいただけました。

友人も満足してくれてよかったです。私もしばらくタイミングが合わず、ローカフェにお伺いできてなかったので、久しぶりに身体が喜ぶものを食べられて満足でした。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. minaさん家、そんなにビックリするほど狭いとは思わなかったよ(笑)むしろ台所とか、さすがアメリカ!!って思ったよ~!!
    ローフード、美味しかった♪
    味も見た目も勿論だけど、身体が本当に喜んでました♪日本帰っても体調良いのもローフードのおかげでしょう(笑)!!
    お友達にも送迎してもらい、道中お話出来たのも楽しかったです!
    またいつか是非ご馳走になりたいな(^o^)

    返信削除
    返信
    1. >vivechifumiさん、
      そう?だったらよかったけども…笑。バスルームだけは脱衣カゴ置くスペースくらいは欲しいよ。そして玄関入っていきなりリビングとか、日本ではワンルーム以外考えられないよね。
      ローフード、身体が喜ぶよね。いくら食べても罪悪感がないし^^ そうだね、また機会があれば一緒にお伺いしたいね!

      削除