2015-01-01

2014年を振り返ろう

1年が経つのは早いですね。2014年の半年を振り返ってからさらに半年が過ぎました。2013年の自分の漢字は「逢」でした。たくさんの出逢いがありました。2014年は、新たな出逢いもあった反面、任期を終えて帰国する友人や、新天地に飛び立った友人との別れがあった年でもありました。

さて、自分の漢字は何だろうな…。日本では「税」だったみたいですね。何だかな…。今年は大きな変化もなく、つつがなく穏やかに過ごせた感があるので「凪」でしょうか。

2013年は10月で1年が経つまでは、一通り初めてのことが多かったですが、2年目となると特に目立った出来事はおこりませんでした。強いて言えば、アパートが古いからか、お湯が出なくなったり、天井がポロポロ剥がれてきたり、雨漏りがしたり、水漏れがあったり、共同洗濯機が壊れてるのに一向に修理に来ないとか、イラッとすることは多々あるのですが、別にこれが生活に多大な影響を与えるかというとそうでもなく。

1年前にたてた目標は、結局半年前に振り返った時とほぼ同じ状況です。残念ながら。

英語の勉強。
秋学期前半は一時帰国等で休んでいて、10月下旬から復活。朝7時半から通っていました。好きな先生だったので、とても楽しく通うことができました。これでレベルのクラスは一応終了。修了証ももらいました。レベルのクラスはまだまだ通おうと思えば通えたのですが、アメリカ生活はあと1年と3ヶ月の予定なので(その後は未定)、少し生活パターンを変えてみたいと思いました。ただ何もしないのはいけないと思って、単発のクラスには通う予定です。

パンを作る。
何人かの友人と一緒に作ることができました。こっちではなかなか日本で食べていたようなパンを食べられないので、とても喜んでくれたのが嬉しかったです。あと、人気の先生にパンを習うことができて、自分の適当さの軌道修正をすることができました 笑。

国立公園に行く!
これは、夏にGrand Canyon行って以降、音沙汰ナシです。主人は今のところ行く気ゼロなので、またもうちょっと暖かくなったらプレゼンしようかな。

2015年の目標は、まだたてていません。
とにかく、後悔はしたくないので、やりたいなと思ったことはチャレンジしていきたいと思います。きっと、今年以上に早く感じるはずだから。こうやって、過去のエントリーを読んでいると、やっぱり最初の1年は刺激的だったんだなと思いました。この凪となった今、どう自分に変化を与えて行くかが課題だと思いました。

2012年
今年は「飛」んだいちねん
2012年はいい年でした

2013年
半年を振り返ろう
2013年もいい年でした

2014年
半年を振り返ろう2014

Pasadenaは今日が大晦日。
2014年もとてもいい年でした。お世話になった皆さま、どうもありがとうございました!
2015年が皆さまにとって、健康でHappyないちねんとなりますように!!






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿