2015-04-18

JAPAN FAMILY DAYでラーメン横丁 2015@Arcadia

今年も行ってきました。Santa Anitaの競馬場であるJAPAN FAMILY DAY去年はかなり並んだので、今年は気合を入れて10時半過ぎに競馬場に着いて、11時のラーメン横丁オープンに備えました。今年は去年より0.5ドル高くなっていて1杯8.5ドルでした。2人で3杯食べようということでチケットを3枚購入。しかも今年は、並ばずにラーメンを受け取ることができるというExpressチケットというのがありました。これはかなり高額だったので買いませんでした。

選んだお店は去年同様、LAに出店していないお店。まずは去年1時間以上並んだ「龍の家」に行きました。すぐにもらうことができました。やっぱり美味しい。あー、安定の美味しさ。

次は食べながら鹿児島のラーメン「金斗雲」に並びました。と言っても、たいした人数並んでないので、5分ほどでもらえました。味噌味のとんこつ。ちょっとしょっぱかったかな…。

最後は「若武者」。ここだけダントツ列が長かったので、人気あるのかねーと言いながら待つこと10分以上…。並んでいてわかったのですが…これって、ただ単にオペレーションが悪かっただけ。ペースをつかめていないのか、仕組みがわかっていなかったのか、Expressレーンと一般がめちゃくちゃだったし麺が出てくるのも何だかって感じでした。そして肝心のお味も、私の好みではなく残念でした。

去年はLAにあるお店以外は結構な行列だったのですが、今年はほとんど行列がなく、お客さん自体減ってしまったのかなという感じでした。この様子だったら気合を入れて早く行く必要もなかったのでは…というくらいです。

この後は現地で会った友人家族と競馬に賭けたりして、陰で休憩していました。この日は本当に暑くて、もう春を通り越して夏が来たなって感じの日でした。競馬は少し勝って、入場料とラーメン代少しくらい取り返せました。




Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 競馬ちょっとでも勝ったんだ~(笑)いいな~!!
    いろんなラーメンが食べられてよかったね!!Expressチケットとか作ってるんだ(笑)でも、その「若武者」の場合、そのチケット高いお金だして持っててもなんか手際悪くてその意味なかった~って感じなんでしょ!?(笑)きっと。

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      うん、名前だけ見てふざけて買った馬が当たった 笑!
      若武者の人、何で列が2列あるのか最初全然わかってなくて、Expressに並んでるのに出してもらえなかったりとか、混乱してたんだよねー。このチケット、別に20ドル以上払ってた気がする。高すぎだよねー(^^; ラーメンの数、そんな食べられないし、Express払うと超高級ラーメンになっちゃう!

      削除