2015-04-27

La Fleur Pastryでのんびりティータイム@Montrose

Back Cow Cafeでランチした後は、Montroseのメイン通りを散策しながら(と言っても本当にこじんまりとしたところ)、お茶をするお店に向かいました。ランチを食べながらYelpで探して、歩いて行けるところでよさげなカフェということで、「La Feur Pastry」へ。

比較的新しくできたのか、とても清潔でシンプルでいい雰囲気。ムダにスペースも広く、ここもうちょっとテーブル置けそう…と思ったものの、きっとお客さんがたくさん入ってもさばけないのかな、なんて思ったりして。多分テイクアウトの多いお店なのでしょう。かわいくて美味しそうなケーキがたくさん並んで迷います。こちらのケーキにありがちな大きければいいって感じでもありません。マカロンタワーがステキ。

私はエクレア、友人はフルーツの乗ったタルトにしていました。紅茶はティーバッグの好きなのを選べます。ケーキはとてもかわいいトレイに乗せてきてくれて、これまたかわいい大きめのポットにお湯を入れてくれて、それぞれのカップに注ぎます。

エクレアは甘すぎず美味しいのですが、やっぱり日本の生クリームと比べると何か違うんですよねー。やっぱり甘いのかな…。タルトを食べた二人も下のクリームやシロップが甘かったとのこと。でもその甘さを帳消しにできるくらい、のんびりとできて居心地のよいカフェでした。結局店内で食べていたのは私たちだけで、他はテイクアウトしていくお客さんでした。





Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

0 件のコメント:

コメントを投稿