2015-07-20

The Sound of Music 50th Anniversaryのイベントに行ってきた@Hollywood Bowl

6月末に、Hollywood Bowlで「The Sound of Music」のイベントがありました。毎年このイベントはあるそうで、18時半くらいからこの映画にちなんだコスチュームコンテストがあって、20時半くらいから映画の上映が始まります。

特に今年は公開から50周年記念ということで、この映画が大好きで何回か行ってるという友人が誘ってくれて行くことにしました。Pasadenaからはシャトルバスが出ているので、シャトルの発着所まで友人が乗せてくれてシャトルで行きました。

みんなこの映画が大好きなんだなというのが伝わってきました。家からこれ着てきたんだね…というコスチュームの人たちもたくさん!コンテストも2時間近く延々とするのですが、見ていて飽きませんでした。司会の女性も面白かったです。

「この人が出てきたらこういうリアクションをして!」とか「この歌の時はこれを持って一緒に歌って!」という前説の後、映画が始まり、歓声やらブーイング、みんなで合唱したりとおおいに盛り上がりました。

エーデルワイスの時は携帯のライトをつけて歌っていました。振り返ってみたらとても幻想的でキレイでした。

映画が3時間くらいあるので、終わったのは23時半前!日没後は寒くて厚手のストールとかパーカーとか用意していてよかったです。そこからすぐシャトルに乗れて、行きとは違って渋滞もなくあっと言う間にPasadenaに着いて、帰宅したのが24時頃。最近の私からしたらかなりの夜更かしでした。笑

この映画は何度か観ていて、日本でもミュージカルで観たりしてますが、いつも最後の方の墓地のシーンでは助かるとわかっていつつもハラハラします。この映画のようなことが二度とおきないよう、平和な世の中であり続けることを祈っています。







Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 本当にこの映画いいよね~!minaさんのこの記事で、私も改めて観たくなった。もう、何十年もまえに見たっきりだし。
    それこそ、英語で最初から最後までみたいわ~!ブルーレイとか買いたいわ!エーデルワイス、ライトとともに素敵だろうね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      いい映画はいつ観てもいいよね!最初は日本語字幕や日本語のミュージカルで観て内容をわかっていたので、こっち来てからは英語字幕でチャレンジしたよ。このイベントはもちろん字幕なしだったし「???」なとこはあったけど(歌の部分だけ歌詞が出る)、もう話はわかってるので困らなかった^^ 
      ぜひブルーレイ買ってお家のテレビでまったりしながら鑑賞して~♪

      削除