2017-04-03

元町散策@函館

ホテルをチェックアウトした後は、有名な坂の辺りに行ってみたくて散策しました。赤レンガ倉庫もそうでしたが、石畳といい、外国人居留地といい、街の雰囲気が実家のある横浜元町に近いものがあり、親しみを感じました。
前日登った函館山。
昔ながらの建築物でレトロな雰囲気も素敵です。
八幡坂にはたくさんの観光客がいて、みんな記念撮影をしていました。このアングル、よく写真で見かけます。
この日も天気に恵まれて山から見る海の眺めはとても素敵だったのですが、風が強くてかなり寒く感じました。仙台もたいがい風が強い日が多いのですが、風の質というか強さが違うというか…

この後は、赤レンガ倉庫街の市場やお土産店を散策しました。自分のお土産に函館ではないんですけど「白い恋人」のマグネットを買いました。笑 これ、質感までかなりリアルで食玩好きな私にとってかなりツボ。冷蔵庫に飾ってます^^



にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿