2019-03-13

Luzern散策とチョコレート工場見学

友人家族とちょっと遠出。電車で1時かほどのところにあるLuzern。一度行っておきたかった街です。サクッと散策して、午後からはちびっ子のお楽しみチョコレート工場見学を予定していました。

古い橋の上にはひとつひとつ違う絵が描かれていて素敵でしたよ。

チョコレート工場は電車で少し行ったところ、工場のためだけの駅かな?ってくらい駅の前にどーんとあります。

「Aeschbach Chocolatier」にオンラインで予約をしておいたので、予約時間に訪れて、さっそく見学させてもらえました。上からガラス越しに、本当に作っている姿を見下ろすこともできます。この時期はイースター用のチョコレートをたくさん作っていたようで、ウサギやイースターエッグの形をしたチョコレートが出来上がってました。
 

チョコレートが食べ放題なので(と言ってもそんなに食べられるものではないけど)固形のものや液状のチョコレートを好きなだけいただきました♡

チョコレートをデコレーションすることもオプションでできます。ちびっ子もナッツやドライフルーツでデコってました。

見学後は、1階にあるカフェでお茶してくつろぎました。1階にはお土産スペースもあるので、ゆっくりチョコレートを選ぶこともできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿