2019-03-16

いよいよ帰国!

友人家族が帰ったらいよいよ私たちも日本に向けて帰国の準備です。晴れたり曇ったりの日、お土産を見に行ったり散策したり。この教会の鐘がなる雰囲気、素敵でした。

お決まりのスタバマグ。ZurichとSwitzerland版。カラフルでかわいい♪

このスイスカラーのかわいいケーブルカー、一度乗りました。坂の上にある大学まで一駅ですぐ着きます。

最終日、空港に向かうトラムの駅で。

この数日は、スイスらしい気温をようやく味わえましたが(マイナス10度とか!)、終盤でよかったかなと。最終日も朝早くて寒かったので、万全の着こみで帰国の途についたのですが、日本に到着したらとても暖かい日で、つらかったです。笑

帰国にあたり一番の心配だったは、体重計がないので、スーツケースの重さがどうなっているか。空港で測った時、ギリギリセーフだったので焦りました。本当によかったです…

また、いつかスイスに行くことができたらいいな。今度は夏に行ってみたいです!

と、帰国してから1年以上経ってしまいましたが、ようやくZurich版を終えることができました。まだまだ仙台版もためているので、記録のためにアップしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿