2013-10-10

藻岩山に昇ろう@札幌

札幌の観光に戻って、「モリエール」で優雅にランチをした後は、藻岩山を観光して
きました。モリエールからバスターミナルまで歩いて、藻岩山を通る循環バスに
乗ります。札幌のバスも地下鉄もSuicaでピッと乗れるのは便利ですね。
最寄りのバス停で降りて、ロープウェイ乗り場まで行きます。ロープウェイに乗ったら
中腹駅で一度降りて、次はもーりすカーに乗ります。

もーりすカーは丸くてかわいらしいフォルムです。実際乗ってしまうとあっと言う間の
短い距離ですが、全面がガラス張りですので、ロープウェイ同様、いい眺めを
楽しむことができます。ゆるキャラもーりすちゃんと記念撮影。

山頂駅に到着したら、360℃の景色が見える展望台が待っています。
札幌の街並みと山々を一望できます。この日は快晴!ってほどではなかったのですが
空気は澄んでいたので、とてもきれいな街並みをが見られました。

ゆっくりと一周した後は、ロープウェイ&もーりすカーのチケットとセットで購入した
「THE JEWELS」でのティーセットをいただきました。展望台の下にあるお店なので
眺めも抜群です。抹茶のシフォンと紅茶のセットで、やわらかくてしっとりしていて
とても美味しかったです。お茶の時間に行かれるのであればこのセットを買われた方が
断然お得です!!このお店は、特に夜がキレイなんだろうなぁと思いました。
ちょっとでも暗くなるまでいようと頑張りましたが、夜景とまではいかず残念でした。
予約席とかもあったので、ロマンチックに過ごしたいカップルとかにオススメです。

お誕生日の方は無料で招待もやっているみたいですし、プラネタリウムもあるので
記念日や休日にのんびりと過ごすのもいいかもしれませんね。

これは帰りのロープウェイからの眺め。少~しだけ暗くなってます。

2 件のコメント:

  1. 藻岩山のロープウェーとティーのセットなんて良いですね!!このかわいいモーリスちゃんは藻岩山のユルキャラなんですね!!ここは登ったことないです~!一度行き損ねて~(笑)いつかいく機会があったらこのセットの券買いたいです!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなんです、かなりお得なセットですよ(^^) ここは数年前にだいぶん新しく
       なったみたいで、だいぶんキレイな施設でした。もーりすちゃん、かわいいでしょ。
       売店にはもーりすグッズがたーくさんありましたが、こんなに作ってみんな
       買うのか心配でした(笑)。

      削除