2013-10-27

時代家でとんこつラーメン@Gardena

先月末、Torranceのディーラーさんにオイルチェンジに行った時、ブレーキランプが
つかなくなってしまいました。最初は一ヶ所だったのに、チェックしている間に
全部つかなくなるというとても危険な状態に。

ということで、代車を出してもらい、1週間ほど乗り慣れない車で過ごしていました。
そして修理が終わってピックアップした後、ディーラーさんから1本道を5分ほど
走ったところにある「時代家」に行ってきました。

張り切って開店前に着きました。多分週末や夜だと並ぶのでしょうけど、平日の開店前
とあってガラガラでした。とはいえ、開店後は続々と入ってきていました。

頼んだのは、とんこつ。醤油とか味噌とか一通り選べます。本当はつけ麺に惹かれた
のですが、14時か14時半くらいからのメニューでした。残念。

家系なので、こってりながらもサッパリなところもあり、美味しかったです。
スープが麺に絡んで、懐かしい感じでした。

友人オススメのUFO餃子も頼みました。味は普通に美味しい餃子なんですが、
羽がUFOみたくお椀型になってるので見た目が面白いです。このUFOはちょっぴり
崩れ気味。

今のところ、LAではまだ「つじ田」が1位ですが、この時代家は私と主人の中では
2位に躍り出ました。あと一つ、これからオープンするお店で狙っているところが
あるので、オープンしたら行ってみたいと思っています。

4 件のコメント:

  1. 1位・2位が決まったんですね~(笑)
    私もけっこうこってり系好きなんですね。
    「つじ田」もなかなか行くチャンスがなくて~(>_<)食べたいなぁ・・
    最近はすっかり出かけるのがおっくうになりつつあります・・・・(笑)
    これからオープンするお店でも良さそうなところがあるんですね~!?1位2位に食い込んでくるかしら???

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       はい、ここもなかなか美味しかったです!とんこつ好きなら「つじ田」はマストです
       よ~(`・ω・´) でも方角的になかなか行きにくいのはとーってもわかります。
       Arcadiaとかにあるならいいのですが。私もまだ1回しか行けてないし…(^^;
       今度オープンするお店は、TorranceのMitsuwaの近くです。詳細はまだ明らかに
       なっていないので、わかり次第報告します!

      削除
  2. なんか・・・今度オープンするお店、わかったかも(^^)
    前に旦那がなんか話していててたまたま今もそのラーメンやさんの話題になり・・・
    これからオープン???そういえば~って。
    詳細が明らかになっていないんですよね?でも気になるラーメン屋さんですよね(笑)たぶん同じじゃないかと思います!なんか、是非1度いってみたいですよね~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうですか!Mitsuwaの近くに新規オープンってなかなかないですし、きっと
       同じとこですよね(^^) 一度潰れて、再建するらしいんですよね。
       ラーメン好きな方が高じてオープンするらしいので、とても楽しみです♪

      削除