2013-06-24

つじ田で美味しいつけ麺@LA Sawtelle

先週末、友人に教えてもらったラーメン屋さん「つじ田」に行きました。この情報を他の友人に教えたら、早速行ってきて、本当に美味しかったとの報告を受けたためこれは行かなければと思って、報告を受けた翌日に行ったのです。

並ぶと聞いていたので、開店と同時に行きました。お店は11時からで、10時40分くらいには到着したのですが、既に5組ほどは待っていました。名前を書いて近くに日系スーパーに行って時間を潰して少し前に戻ってきたら注文を聞かれました。日本語が普通に通じました。私はつけ麺+味玉、主人は普通のとんこつラーメン+味玉です。11時になったらすぐに案内してもらいました。

つけ麺は着席してすぐに出てきました。とても濃厚で魚介の味がしました。麺につけ汁が絡んでとても美味しかったです。しばらくしてから、麺にライムを絞って食べると、これまた爽やかな味に変化して違う味を楽しめました。

ほどなくしてとんこつラーメンが来ました。つけ麺とは違ってさっぱりしていて食べやすいです。

サイズも「小さいかな」と思わせるくらいの器でちょうどよかったです。実際はお腹いっぱいになりました。

ここはリピート確実です。ただ、ちょっとPasadenaから離れているというのが残念。でも日曜の朝だとフリーウェイもすいていて、40分かからないくらいで到着しました。しばらくは私がアメリカで食べたラーメンの中で1番になると思います。

2 件のコメント:

  1. つけ麺こっちで食べてないな~!!
    たまに美味しいつけ麺が食べたくなりますっ(*^_^*)

    ここは、是非何かの折に食べてみたい~!!
    濃厚なの、大好き~♪

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうですよね、こっちでつけ麺ってあまり食べる機会ないなぁと。
       私は次はラーメン食べたいです♪何かの折と言わずに、これを食べに
       出かけてください(笑)!

      削除