2013-02-04

厚焼きピザ

いまだにHBは電源が入らず、メーカーさんに問い合わせているところです。日本時間の金曜日の夕方に送っているので、おそらく早くて今日、遅くても今週中にはお返事がいただけると思います。

なので、金曜日のランチは、HBではなく、手ごねでピザを作ることにしました。HBだったら生地を多いめに作っておいて、半分冷凍保存しておこうと思っていたのですが手ごねとなると多いと疲れるので、レシピの半量にしました。

今回のレシピは、Pasadenaに渡航することが決まってから、ちょくちょく覗かせてもらっていた、Pasadena在住の方のブログ「ローズ家の台所」さんを参考にしました。いつもとーっても美味しそうなお料理を作られています。見習いたいですが、プロ過ぎて私には難しいです…(笑)。


ローズ家の厚焼きピザ

強力粉 500g
水 330cc
塩 5g
砂糖 15g
バター 30g
スキムミルク 12g
ドライイースト 8g

この半量で作成。


参考ブログ「ローズ家の台所」
http://crowncity.exblog.jp/19688659/


手ごねでも生地はまとまりやすかったので、こねやすかったです。トッピングは、ベーコン、トマト、マッシュルームにしました。中はフワフワで、外はカリカリ、とても美味しいピザができました!
さすがにこの量、ランチにしては多いなと思ったのですが、主人も私も美味しくて食べきってしまいました。さすがにお腹パンパンになってしまいましたが。

午前中に時間がある時には、こういうランチも楽しいですね。時間のある時に生地だけ作って冷凍しておくのもありですね。
今度はソースやトッピングを変えてみたりして楽しみたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿