2013-02-10

ウィンナーロール

ちょっと前にスーパーでホットドックで有名なネイサンズのウィンナーを見つけたので、ウィンナーロールを作ろうと思って買っていました。

今回も友人のレシピを参考にしましたが、全粒粉がないので、全て強力粉、量は半分で作りました。全粒粉のパン、好きなので、そろそろ買わなければ。


ウィンナーロール

国産強力粉 265g
全粒粉 35g
砂糖 10g
塩 4g
ショートニング 10g
水+牛乳 185g
ドライイースト 3g
ウインナー 12本

この半量で作成。

参考ブログ「パンとビールがあればいいかな(^^)/」
http://blogs.yahoo.co.jp/vivechifumi_nc/9297694.html


ウィンナーの味が結構濃くて主張が激しかったです。パンの中はウィンナーのうま味がしみ込んで、外はサクッとして美味しかったです。ウィンナーに切れ目を入れるのを忘れて、若干曲がってしまいました。

このパンを作った日はスーパーボウルの日でした。アメフトは今までまともに観たことがありませんでした。日本でも甲子園ボウルとか、スーパーボウルとか名前は聞いたことありますが、ルールは一切知りませんでした。主人が試合を観ながらルールを説明してくれました。今まで観てきたスポーツとは全然違うルールで面白かったです。来シーズンは観戦してみたいなと思いました。

同じカリフォルニアのSF49ersを応援していたのですが、後半追い上げたのに僅差で負けてしまって残念でした。阪神タイガース然り、私が応援するチームは負けてしまうのが悔しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿