2013-02-23

たこ焼きパーティー!

先週、こちらでできた友人宅へお邪魔して、たこ焼きパーティーをしました。
みんな日本人なので、久しぶりに主人以外の人と、たーくさんお喋りをして
とても楽しい時間を過ごせました。特にこの週は主人が日本に出張していて
ずっとひとりで過ごしていたので、朝は学校で英語、昼からは一人、もしくは
英語を話していたので、余計日本語の会話が恋しかったです。

ホストが大阪出身だけあって、本格的に完璧に用意してくれていました♪
おたふくに「たこやきソース」もあったなんてビックリです。

焼きはみんなでクルクルやったのですが、やはり本場の人にはかないません。
最初は結構苦労しましたが、何度もやっていくうちに型に油がなじんでくるせいか
クルクルも上手になって、きれいに焼けるようになりました。


12時過ぎから15時頃までお喋りしながら焼き続け、結局何個食べたか忘れるくらい
お腹いっぱいになりました。

デザートに別の友人が持ってきてくれたフルーツ白玉をいただいて、のんびりと
お喋りを続けました。

私はおやつに食べられたらと思って、メープルパンを持って行ったのですが、
とてもじゃないですが粉もん+粉もんはムリでした。何となくそう思ってはいたのですが。
ということで、みなさんにはお持ち帰りしていただきました。このパンについては、
また別に書こうと思います。

Pasadenaに来てなかなかこういう機会がなかったので、久しぶりに楽しいイベントに
参加できて満足でした。また、よそのお宅にお邪魔するというのも初めてで、
他のアパートはどんな感じの造りなのかも拝見できて、興味津々でした。近所も散策して
5月以降に始めようと思っているお部屋探しの参考にしたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿