2013-10-15

Patisserie Chantillyで美味しいケーキ@Torrance(Lomita)

3ヶ月に1度、車のメンテナンスでTorranceに行きます。その近くに、いつもこの
ブログを読んでくださっている方から美味しくて日本人に人気のケーキ屋さんを
教えていただきました。

「Patisserie Chantilly」。ホームページを見るだけでも、日本らしい繊細な
ケーキだろうなというのがわかります。お客さんは日本人だけでなく、地元の人の
来ている様子です。

たくさんのケーキが並ぶ中、何にしようか本気で迷いました。
夫婦で2個ずつ選びました。1つは2人ともショートケーキ。

2つ目は主人がラズベリーのソース入りのチーズムース。私はチョコレートのロールケーキ。

上品な甘さで本当に美味しい!Torranceに行く楽しみが増えました。
異常に健康志向が強い国なのに、何でこのような甘さ控えめサイズ控えめのスイーツの
お店が増えないのかが不思議です。

2 件のコメント:

  1. ほんと不思議~!!健康志向の国なのにね!!何故だろう?
    あの砂糖のかたまり~的な甘さと、あの毒々しいカラー(笑)
    ここのケーキはほんとオアシスですよね~!
    近所にあったらな~!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       スーパーに緑や青のクリームのカップケーキが並んでるのを見た時は、
       ゾッとしましたからね…(笑)。車のメンテに行く度に、ここの行くことを
       誓いました!このお店は遠いので、今度、San MarinoのVanilleに
       行きましょ~(´∀`)ノ

      削除