2013-10-16

もんじゃ焼きを食べよう

先日、主人のリクエストで「もんじゃ焼き」をしました。ホットプレートは我が家の
週末メニューに大活躍です。お手軽だしちょっとお酒でも飲みながら、ゆっくりと
過ごせます。

やっぱり本格的に「はがし」も欲しいよねーと、最近比較的近いところにできた
DAISO Temple City店に行って購入。

ベビースターを入手できなかったのがとても残念なのですが、モチ&明太入りで
とても美味しくできました!

これで、ホットプレートの定番メニュー入り決定です。
次は絶対ベビースターを入手したいです!

2 件のコメント:

  1. もんじゃ日本にいた頃はよく簡単な粉のセット?買って食べてたけど・・これはどうやって作ったのですか?もんじゃの粉とか売ってます?売ってそうだな~(笑)
    もちと明太まで入っていてホント食べたい~!そうか~!粉買えば後は少し買い足して自分で作れば良いんだ!(今頃そんなことに気づく・・・(^^;)
    いや~ほんと週末にちょっとお酒でも飲みながら~のメニューにぴったりですよね!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       これは基本、キャベツと水、小麦粉、ほんだし、ソースで作ってます。参考までに
       またメールしておきます(^^)これはなかなかのヒットだったので、ぜひぜひ!
       キャベツを刻むのに時間がかかる以外は恐ろしく簡単です。

      削除