2013-10-17

Urth Caffeでのんびりすぎるランチ@Pasadena

10月に入ってすぐ、Pasadenaの「Urth Caffe」に行ってきました。
ランチをしようと11時半頃に待ち合わせ。このお店は春にDowntownで行ったことが
ありますが、少し前にPasadenaにもやって来ました。

レジは少し並んでいましたが、まだ席は空いていて、テラス席に座りました。
数日前の「CHURCH & STATE」で野菜を食べようと思ったのにこってり系を食べて
しまったので、今回こそはとお野菜たっぷりのメニューをチョイス。

トルティーヤの器に入ったサラダです。トッピングはグリルチキンかグリル野菜か
選べますが、ここはもちろん野菜で。サラダとはいえ豪快な量!ドーン!
これは前回友人が食べていて美味しそうだなって思ったので。お野菜に豆にヘルシー
なのですが、周りのトルティーヤは若干くどいので、ほとんど食べませんでした…

友人はオムレツ、もう一人はデニッシュとスープ。

コーヒーのお店なのでラテも。

結構グリーンティーを飲んでいる人が多いので、今度はチャレンジしてみたいな。
お抹茶を京都から取り寄せているらしく本格的なのだとか。

この日は暑すぎず寒すぎず(最近は朝晩、日陰は寒いくらい)ちょうどいい気候で
話も尽きず、気づいたら6時間話し込んでいました…!ランチからティータイムまで
混み合っていた店内も、帰る頃には閑散としていました。1日の4分の1を同じカフェで
過ごすってすごすぎ。17時半に解散して、急いで夜ご飯の準備をした次第です。

2 件のコメント:

  1. わお~、、PasadenaにもUrth Cafeがあるんですね!どこにあるんですか?(あ、調べます・・)私はUrth Cafeはいつもサンタモニカへ行っていますが、とても混んでいます(--;
    いつもティータイムに行くのでスィーツしか食べたことがありませんが、ランチも美味しそう!
    たまに日本語を話すと何時間でもあっという間に過ぎてしまいますよねー(家以外ですけど(^^;)

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       もう調べられたかもですが、ColoradoとMadisonの南東角にあります(^^)
       私は一度、DowntownのArt Districtのに行ったのですが、幸い座れましたが
       (レジはかなり並んだけど)相当混んでいました。前回食べたサーモンと
       ポーチドエッグも美味しかったですよ~( ´艸`)
       http://harapecodayori.blogspot.com/2013/04/urth-caffela-downtown.html
       日本語はやっぱり話したいこと話せるしいいですよね…(^^;

      削除