2013-10-18

大人の遠足-Universal Studios Hollywoodに行こう

渡米1周年の日は、大人7人でUniversal Studios Hollywoodに行きました。まだDisney Landも行ったことがなく、渡米初めてのテーマパークです。15年ほど前にLAに来た時に行きましたが、だいぶん前の話なので細かいところは覚えていません。きっと色んなアトラクションが入れ替わっているだろうと楽しみにしていました。

10時にエントランスで待ち合わせ。この日は朝から曇っていて、とても肌寒く、1年前の渡米当初の暑さがウソのようです。

園内はハロウィン仕様でゾンビだらけで気持ち悪かったです。子供がたくさん来るテーマパークなのに、リアルで気持ち悪い血だらけの人形がたくさんいます。アメリカは子供に対してグロテスクな映像とか厳しいと思っていたので、こういうのはOKなんだ…とナゾでした。

まずはStudio Tourに参加しました。トラムに乗ってガイドさんの案内(英語…)を聴きながら映画やドラマのセットを周って、映画で使われたものが展示されていたりちょっとしたスリリングな体験ができたりします。持っているガイドブックにはBack to the futureの時計台があると書いてあったのですが(見逃したのかな…いや、なかった気がする)、変わってしまったのか見られませんでした。でもデロリアンや映画に出てきた車があったり、Flintstonesの車もありました。
Flintstonesて観たことはないのですが、その昔、KBS京都で金曜の夜にMTVの番組があってそれのサウンドトラック特集が大好きで、その中にFlintstonesのMTVが入っていました。この特集は、他にも好きなMTVがたくさん入っていて、ビデオテープ(古い)が擦り切れるくらい何度も何度も観ていました。ちなみにFlintstonesはこれ。とても楽しいです。


鉄砲水のシーンも再現されて、迫力ありました。奥から水がすごい勢いで流れてきます。

キングコングは3Dのメガネをかけて楽しめました。デスパレートな妻たちの住宅街もあったし、ジョーズのワンシーンやミニチュアを使った撮影の説明もあって映画好きとしてはとっても楽しいツアーでした。気分が悪くなる絶叫系は乗れないので、Revenge of the Mummyは乗らないでおきました。あ、Simpsons Rideは乗ったものの激しすぎて、みんなでグロッキーになってしまいました。これも揺れが苦手な人とかはムリかも。私も次は乗りません(笑)。

House of Horrorsは、お化け屋敷なのですが、友人が「全然怖くない、大丈夫」って言うもんだから余裕な感じで入ったら、リアルな人間が扮したお化けに普通に驚かされっぱなしで、怖くて叫ぶってより、驚かされて叫んでばかりで、喉がおかしくなりそうでした。友人曰く「今日のお化けは頑張ってた」らしいです。

最後までJurassic Parkに乗るか迷ったのですが、濡れたら困るという全員一致の意見で乗りませんでした。急流すべり自体は大好きなので乗りたかったですがさすがにずぶ濡れは困ります。前に来た時は真夏だったのですが、ずぶ濡れになって次にバックドラフトで暖を取ったくらいです。

アトラクションはほぼ乗りました。パークは意外と狭かったです。16時半頃パークを出て、近くのUniversal City Walkを一周。お店は特別お目当てのお店というのはないですが、面白い外観のお店がたくさんありました。あまり口にしたくない色のお菓子のお店…先日観た「Despicable Me 2」のキャラがたくさんいました。


あと、スカイダイビングのような体験ができる場所もあって楽しそうでした。スカイダイビング、一度体験したことありますが、機会があればまたチャレンジしてみたいなぁ。

この後は、夜ご飯のお店に向かいました。

6 件のコメント:

  1. ユニバーサル、ディズニーの年パスきれたから今度は!って思ってます。
    大人7人で行ったんですね!!楽しそうですよね~。私もあまりへんな乗りものは無理なのでよく吟味して乗らないと!大変なことに・・・鉄砲水のとか迫力ありそうで面白そう。日本でも1回しか行ったことないので。Despicable Me 2のキャラクターカワイイですよね!あれから気になって~(笑)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       ユニバーサルのチケット、旦那の職場で安くで買えると聞いてたのですが、
       それよりも公式HPで「1dayパスの料金で、2013年の残りと2014年は無料!」
       の方がお得だったので、こっちにしました。果たしてそこまで通うかは未定
       ですが、どちらにしろ同料金払うので(^^; Simpsonsは見た目のポップさで
       乗るとえらい目に遭いますよ~!Studio Tourはオススメです!
       私も映画を観てから、Despicable Me2のキャラが気になります。第一印象は
       あまりかわいくなかったですが、あの一生懸命さがかわいいですよね!
       今はグッズがたくさんありましたよ(^^)

      削除
  2. 大人の遠足楽しそうですー(^^) この時期はHalloweenの飾りつけやなんかで盛り上がりそうですね。私もまだこちらのuniversal studioには行ったことがないので、行きたーい★
    CMでもやってますが、ナッツベリーファームのゾンビもかなり凄いみたいですよね。
    急いで公式HPみよっと!

    返信削除
    返信
    1. >kapiさん、
       まさかこの歳になって大勢でテーマパークに行くことになるとは思ってません
       でした(笑)。とても楽しかったです!ディズニーみたくかわいらしいHalloween
       だったらいいんですけど、結構本格的にホラーなんですよね…。
       ナッツベリーファームはこの週末に友人が行ったみたいで、ずっと驚かされ
       っぱなしだったとか(^^; 見てるには全然いいのですが、追いかけてきたり
       驚かされたりはムリ~(笑)!!

      削除
  3. minaさーん、私達も昨日またユニバ行ってきました!minaさんのここのコメント見て当日券と来年までフリーのチケットが同じ値段って知って、迷わずそれにしましたよー♪お得な情報ありがとうございます!!
    平日だったからか、キャラクターも少な目でゾンビも歩いてなかったけど、、、十分楽しめました~。miniさんもこのチケット買わないかな(笑)そしたら、ランチやお買いものついでにちょっと遊びに~なんて贅沢な使い方できますよね☆

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       行かれたんですね!!昨日だったら夜は怖いイベントやってたかもしれない
       ですが、充分楽しめますよね(^^) ほんと、miniさんも買わないかなぁ♪
       遊びに行くの賛成!!今度誘ってみましょう。miniさんも私も金曜だったら
       学校ないし朝から遊べるし~( ´艸`)

      削除