2013-10-09

CHURCH & STATEでランチ@LA Downtown

お魚屋さんからのショッピングの後は「CHURCH & STATE」でランチ。こちらのお店は
元ナビスコの社屋だったそうです。オシャレな雰囲気です。

私が頼んだのは、クロックマダム。お野菜を食べたい気分だったのに、何でこんな
こってりを頼んだのかは自分でもわかりません。でも、この目玉焼きのとろりんこ
具合とか絶妙でとても美味しかったです!さすがにこのボリューム、すごすぎて
完食はできませんでした…。付け合せを血迷ってフレンチフライにしなくて
よかったです。

お友だちは「ニース風サラダ(マグロが乗ったサラダ)」「タジンプレート
(キヌアと蒸し野菜)」と、本来私が食べたかったようなのを食べてました。

夜もきっと雰囲気のいいお店になるんだろうなぁと思いました。自分で探してもなかなか
このようなオシャレカフェは見つけられないので、色々教えてもらえるのはありがたいです。

4 件のコメント:

  1. 今miniさんのところにいったら、みなさんのコメント発見~(笑)

    先日は楽しかったですね♪豪華な食材をゲットしたし、久々におうちごはんでもアップしようかと思ったけど、皆さんお料理上手ブロガーさんだし恥ずかしいだけなのでやめました(苦笑)でも先週は至福のごはんタイムでした~。

    そっかぁ、みなさん私たちのプレートの方が好みだったんですね!私はお腹がすいてたから、みなさんのがっつり系も美味しそう~とちら見してました(笑)シェアすればよかったね~☆まぁ初対面なのでちょっと緊張もしてたんですが。。。笑
    またいろいろお出かけしましょう~♪

    返信削除
    返信
    1. >norikoさん、
       はい、名前一緒なんで見つけやすいですよね(笑)。久しぶりに「ショッピング」
       でテンションあがったって感じでした。私もとてもじゃないですが、お料理の写真は
       載せられません…(^^; でもほんと美味しかったですよね!
       あの時はお野菜食べたい気分だったのに…(笑)。最後までタジンか迷って
       いましたが、やっぱチーズとタマゴに惹かれたのかもしれません。ぜひぜひ
       ご一緒しましょ~(´∀`)ノ

      削除
  2. ステキなカフェがあるのですね!いっつもリトルトーキョー徒歩圏内ばかりで・・ほんとはもっとオシャレなお店いろいろありそうなんだけど~なかなか
    ダウンタウンはそれこそパーキングがめんどくさそうですよね~

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
       そうなんです、このArt District近辺はオシャレなお店が多いですよね。
       Urth Caffeもそうですし。ただひと筋離れただけで雰囲気がね…(^^;
       リトルトーキョーあたりだといつも停めるパーキングがあるんですけど、
       ここら辺は路駐だらけでした。私たちが停めたのは、近辺のレストラン専用
       のパブリックパーキングみたいなとこがあったのでそこにしました。
       (しかも狭くて私だったら絶対ムリ!)

      削除