2014/06/22

Pasadena Chalk Festivalに行こう

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中
https://sites.google.com/site/pasadenadayori/


先週末、Paseo Coloradoで、Pasadena Calk Festivalがありました。私たちは朝10時過ぎに向かいました。友人が送ってくれたイベント情報によると、10万人以上が集まるのだとか。

みなさん、色とりどりのチョークを使って、地面にステキなアートを描かれています。中でも目を惹いたのは、the Beatlesの作品でした。私が見た時点では、Johnを残すところという状態でしたが、友人が夜にFBにアップしていたのは、完成作品でした。イベントHPを見たら、このthe Beatlesが1位に輝いたみたいですね。しかも日本人の方の作品みたいです!おめでとうございます!

他に、クラシックカーの展示も多くあり、かっこいい車ばかりで見ていて楽しかったです。ロープも何もないので、触ろうと思えば触れるし、実際触って写真撮っている人もいました。でも、こういうのって、常識的な人ばかりじゃないので、自由に展示していて大丈夫なのかなといらない心配もしてしまいます。

水色の車の色合いがとても好みで、ステキでした。

下の右から二番目の車を拡大すると、前におじさんが座っています。

Pasadena Policeのヘリコプター。これ、オークションで乗れる人を決めるみたいです。一体どんな方が乗れたのでしょうか。

朝のいい散歩にもなったし、なかなか楽しいイベントでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 次の日にもまだ残っていたとIさんが教えてくれたんだけど結局行けず・・・チョークでいすごい絵が描けるって楽しそうだよね!日本でチョークアート習ってた知り合いがいて、こういうの黒板に描いたら面白いだろうな~って(色数ないけどね・・・)クラシックカーもいろいろ見て回ったら楽しいね!なんかカーズみたいでカワイイ(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうみたいね。翌朝も残ってたみたいで、友人はギリギリ見られたみたい。自分が知ってるような、学校にあるチョークだけじゃ絶対足りない~(笑)!小さい頃、カラフル(と言ってもピンク、青、黄、緑、紫くらいかな)なチョークを買ってもらって嬉しかった思い出があるわ。このアートはチョークという概念を超えてる気がする!
      そうそう、クラシックカーはかわいい車が多かったよ♡

      削除