2014-06-01

Manhattan Beachに行こう

2週間ほど前、Pasadenaは連日40℃近くまで上がるという体温超えの日々が続きました。まだ5月なのに!もう何もする気になれません。そんな暑さでやられた身体を癒すべく、その週末はManhattan Beachに行ってきました。ここは去年LAを訪れた親戚がとてもよかったと勧めていたところでした。

先月行ったRedondo BeachとLAXの間にあります。空いていればアパートから40分くらいで到着します。ここは意外と路駐スペース(コインパーキング)が多くて、道路にはたくさん車が停まっています。ただ、2時間パーキングだったので、もっと長時間停められるパーキングはないのかと、ウロウロして難民になりかけたところ、ビーチから徒歩10分くらいのところに、レストランやショップが集まっているモールに大きなパブリックパーキングがありました。しかもビーチ近くにあるパーキングより断然安かったです。4時間くらい停めて3ドル行かなかったような…。

ランチをするお店は混み合っていたので、名前を伝えて30分ほど散策。ランチの様子はまた別に書きたいと思います。

ランチを終えて、再び街を散策してビーチに向かいました。この日はPasadenaは30℃くらいまであがっていましたが、Manhattan Beachは20℃あるかないかくらい。何なのこの違い!日差しこそ強いですが、風も涼しくて気持ちいい。桟橋を歩いているとむしろ寒いくらい。日傘をさしているのは私くらいでしたが、気にせずさしていました。
ビーチでは裸足になって、海に少し入りました。予想より波が高くてひざ下が濡れるというハプニングがありましたが、すぐ乾くのでよしとします。
 どこをとっても絵になる景色です。家か別荘かわかりませんが、海の見えるテラスで(しかもサンセットも見えるはず!)お昼からビール片手にのんびりと過ごすなんて贅沢ですね。ビーチは賑やかなのに、少し路地を入っただけで、とても静かで落ち着いた雰囲気になります。坂が多くて、オシャレな家が多くて。宝くじが当たって購入できたとしても、維持費もそれなりにかかるだろうし、一生住めないね、とくだらない会話をしていました。

時間を気にせず停められるパーキングの場所もわかったことだし、また海が見たくなったら行ってみたいビーチです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

4 件のコメント:

  1. まだまだ行ったことがないビーチがたくさんあるので、ここもいつか行ってみたいな~!行くときには駐車場参考にさせていただくね!!
    季節のいいうちにいかないとな~
    海の見えるテラスでひるまっからビール(ワイン)片手にのんびりと・・・過ごしてみた~い!!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんとたくさんビーチあるよねー。私もまだ聞いてるけど言ったことないとこたくさん!駐車場は、Lemonadeが入ってるモールなので、それで検索したら行きやすいかも^^
      海沿いの家または別荘を持つ友人でもいいのでいないかしら~?!優雅で憧れるよねー。海風にあたって昼寝とかも( ´艸`)

      削除
  2. レモネードが入っているモールね!!ありがとう~(*^_^*)
    駐車場って、ほんとお出かけするときの重要事項だよね~!今度行くときの参考にさせてもらうね!!ほんとそう言うところに住んでいるお友達欲しい(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      ほんと駐車場は大事~!特に私たち(笑)にはお出かけの時の際に一番ドキドキするよね…。やっぱり帰る15時過ぎは混んでた。着いたのは11時半くらいで余裕で停められたよ。サンセット見たい!って思ったら夕方からの出動だから、そういう時って駐車場探し難しいんだろうなって思う。

      削除