2014-08-28

La Serenata de Garibaldiで本格メキシカン@LA Boyle Heights

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


8月にPasadenaを発つ友人2人の送別会を開催しました。お店は、メキシコ人の旦那さんの友人ご夫婦がオススメしてくれたメキシカン「La Serenata de Garibaldi」に。LAにはメキシコ料理のお店がたくさんありますが、メキシコ人オススメのメキシコ料理、これは美味しいでしょう。とても楽しみにしていました。

Metroに乗って、約30分ほど。駅からはすぐ近くです。私が乗るGold Lineはほとんど地上を走っているのですが、最寄駅のMariachi Plaza/Boyle Heights Stationは地下にあって、日本の地下鉄の駅かと思えるくらいとてもキレイで新しい駅でした。

駅の周りはこんな感じでDowntownの高層ビル群が見えます。

お店の外観。

まずはトルティヤチップスとケサディーヤが勝手に出てきます。そしてバターナッツカボチャのスープ。ポタージュほどドロッとしてなくて味もクセがなくて飲みやすくて美味しい。

私はサーモンのエンチラーダをオーダー。レギュラーメニューにはないのだけど、友人が店員さんに聞いてくれたら今日のオススメとしてあったので。たまにはお魚が食べたいなーと思ったので、このメニューは嬉しかったです。サーモンがサッパリしていて、ちょっぴり辛めのソースとマッチしてます。

他のメニューを頼んだ友人のも食べさせてもらいましたが、どれも食べやすくて日本人に合う味だと思いました。店員さんもフレンドリーで、いいお店を紹介してもらえてよかったです。ゆっくりといただくことができたので、お話にも花が咲き、いい送別会になりました。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサン

ゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食

べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. 最近メキシカンへの興味が出てきて・・・メキシコ人のお薦めのお店とかすごく興味ある!ここはゴールドラインじゃない電車に乗っていったのかな??
    メキシカンって美味しいよね~日本じゃそんなに食べられないのでいろいろ美味しいメキシカン食べておきたいわ(^^)
    2人も今月中にPasadenaをたってしまうなんて・・・さみしいねぇ・・・

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      我が家はメキシカン=Chipotleだったし(笑)、こうやって紹介してもらえると嬉しいよね!これ、ゴールドラインだよ。リトルトーキョー駅の2つくらい向こう側。リトルトーキョーから左にぐいっと曲がるでしょ?それをずーっと行く感じ。
      ほんとは合計3人だったの。ひとりは都合が悪くて参加できなくて。なので、一気にいなくなって寂しい…(´ω`)

      削除