2014-08-12

丸秀ウニクラブでウニ三昧!@Torrance

Pasadenaだより レストラン情報、お役立ちリンク等、随時更新中


7月は結婚記念日と私の誕生日の月です。この2日は7月の前半だったのですが、お祝いの食事会はちょっと遅れて、7月の終わりに食べに行きました。念願の「丸秀ウニクラブ」です。お昼は天丼を食べて、飛行機を見て、Manhattan Beachでお茶しながら本を読んだりと、のんびり過ごして18時の予約に合わせて向かいました。

このお店、先ほど「念願の」と書きましたが、何人かの友人が行っていて、本当に美味しそうだったのです。なのに、日本で食べるほど高くないという。お店は名前から市場風で、ちょっと古びた感じなのかなと思ったらとんでもない。キレイだしスタイリッシュな雰囲気でした。

ウニのクリームコロッケとマグロの山掛けウニ添え。
普通に美味しくて、それよりも、コロッケについてたパンがとっても美味しくて、ウニクリームをつけて食べました。本当はパンはお腹が膨れるからって二人とも食べるつもりなかったのですが、一口だけと食べたが最後、全部食べてしまいました。

基本のウニの刺身とウニ酒盗の海苔巻。
ウニ甘いです!これは本当に美味しい。Santa Barbara産のウニだそう。ウニ酒盗はあまり好みではありませんでした。お酒のアテって感じですね。

ウニの軍艦巻きにウニ茶漬け。
軍艦巻きは一口で入るかなってくらい山盛りです。一口でいきました。ウニ茶漬けも美味しい~。

もう何年分かのウニを堪能しました。2年前に友人に連れて行ってもらった積丹のウニ丼も美味しかったですが、ここアメリカのウニも負けてないです。来月友人が遊びに来るのですが、なんと友人から「丸秀ウニクラブって知ってる?行きたいねんけど」とリクエストがありました。何年分も食べたはずですが、友人のリクエストとなれば、行くしかないでしょう。楽しみです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

2 件のコメント:

  1. おお〜!面白いね〜(*^^*)日本から来るお友達が、ウニクラブリクエストとは!!でも、自分も行きたい所をリクエストしてもらえて、ラッキーよね?!(笑)また、たんまりウニが食べられるね!

    返信削除
    返信
    1. >miniさん、
      そうなの!ガイドブックに載ってたんだと思うけど、タイムリーだったわ。リクエストしてくれるとありがたい上に自分の気に入ったとこだったのでほんとラッキー♪
      ウニクラブって日月が休みじゃない?日程限られてるし、miniさんの時みたく、ウニの仕入れが…ってならないことを祈るのみ!

      削除